※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

2人目の準備に必要なアイテムや費用について相談したいです。皆さんは2人目の時、どんな準備をしましたか?ざっとでも費用を把握したいです。

2人目って何準備すればいいんだ、、、笑

抱っこ紐が1人目でボロボロになっちゃったから、それは貰うなり買うなりして、、、
あとは哺乳瓶の乳首とミルトンの錠剤、、、
あとはなんだ、、、笑

まだ、ベビー用品も閉まったままだから余計に何が必要か分かんない😂

皆さんは2人目の時、何用意しましたか?😂
どれくらい費用がかかるのか、ざっとでいいので見積もっときたくて!

コメント

rara

足したものは、バスタオル2枚とおくるみ買いました💓
あと性別が違うなら服とかですかね✨
うちは性別も一緒なので、5000円くらいしかかけてないです!笑

ぴーちゃんまま

一番上と2人目で結構離れてるので一通り用意しました!

今回2歳差ですがやはり一通り用意してます笑
かろうじてベビーカーと抱っこ紐が生存してたのが功を制しました。笑笑

とりあえずオムツ類、服…
があればどうにかなるかと!!笑笑

あと今回は年の差が近いのでバウンサーを買いました!踏まれたら嫌なので。

はじめてのママリ🔰

服4着、肌着4着
バスタオル4枚
ガーゼ30枚入
哺乳瓶の乳首2個入
おしりふき箱で
オムツはひと袋
購入しましたよー🤗

1ヶ月検診前に抱っこ紐ベビービョルンをAmazonで購入しました!
エルゴより装着楽でしたよ😊

私多分バスタオルとおむつしか
用意しないかもしれません…!

香魚

退院時に着る綺麗めな洋服と上着を買いました😌

2歳差なので上の子用に1歳からのジュニアシートを買いました😄

稲穂

出産までに用意したものは、退院時の服
だけです😂
産後に、短肌着とコンビ肌着を買い足して(上の子のお下がりを使っていましたが、紐が切れそうだったり、思っていたよりも黄ばんでいたりで可哀想になって💦)、後々外出する際の服も2着買いました!

上の子とは季節も逆で、また吐き戻しが多い子だったので、産後に色々と買い足しました!

サリー

私も抱っこ紐買いました!
2人の育児は1人と違って抱っこ紐で手を開けないと上の子のお世話ができないと思い😂
あとは上の子の時は使いませんでしたが、ベビーベッドを買いました!
夜は添い寝の予定ですが、日中のリビング用です☺️

すみれ

わたしも上が3歳6ヶ月で今妊娠15週で近いのでコメントさせていただきます(^^)

うちも何が必要かわからなくなっています💦
ベビーベッドは今回レンタルしようかなぁと思っています。あと、メルシーポッドをここ最近知って欲しくなりました🌟
少し上と離れてるので肌着など黄ばんでしまっていないか確認しないとなぁと😅