※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

1人目の妊娠では切迫早産で入退院し、リトドリン服用。2人目も同様の経験の方いますか?

こんにちは。

1人目妊娠時に子宮頸管短長の為、切迫早産と診断され後期は入退院を2回程し、絶対安静でリトドリンを服用していました。
結果39周の検診で、子宮口が6センチ開いていた為、即入院し促進剤を3日かけて出産しました。

2人目妊娠希望していますが、同じような状況の方で、2人目も同じように切迫早産だった方いらっしゃいますか?

コメント

m i i ♡

1人目は切迫早産で絶対安静でしたが、
2人目は切迫になりませんでした 😊

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😊2人目は切迫にならなかったのですね🌟
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月11日
なめこ

1人目→30wで偶然内診をしたところ、頚管長1.5cmになってることが発覚し、臨月まで即入院でした。

2人目→20wすぎからリトドリン内服&こまめに内診し、張りに気を付けて生活してましたが、25w頃から短縮し始め、自宅安静しているにも関わらず31w2.0cmです😢
上の子がいるので入院はなんとか避けたいと思っていますが、そろそろ危ないかもしれません。

私の場合は、1人目の時は動きすぎたのかなと思い、2人目はかなり張りに気を付けて、3.0cmになった時点で、病院から指導される前に自主的に自宅安静を始めましたが、こうなりました😫ここまでくると完全に体質だと思います。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😊
    私は1.2まで短くなった時は即入院でした。。何もせずに安静にしていても駄目でした🙅‍♀️体質ですかね。。

上のお子さんがいらっしゃると、入院はなかなか難しいですよね。私もそれを恐れています。リトドリン服用で自宅安静でなんとか、生産期まで持ちたいですね。。

検診の度にヒヤヒヤすると思いますが、入院せずに無事に出産される事を願っています!がんばってくださいね!!

コメントありがとうございました!

• 12月11日