※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が風邪でお昼寝中断するべきか相談中。発熱なしで眠れているが、起こすべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の女の子が風邪をひきました🤧
3日ほど前から咳、鼻水、くしゃみが出ていて(熱はなし)、今日病院に行き、お薬を頂きました。

お昼寝について質問です。
普段は2、3時間以上お昼寝したら起こすようにしていて、そろそろ起こす時間なのですが、風邪っぴきを起こすのは可哀相かなぁとも、、😅
みなさんは、お子さんが発熱なしの風邪をひいた場合でもお昼寝を中断させたりしますか??

本人は、咳やくしゃみをしながらも昼夜ともに眠れています!

コメント

サイ

1日のサイクルがずれるかもしれませんが
うちは好きなだけ寝かせちゃう派です!
寝たほうがよくなるような気がして😊

• らお

らお

起きるまで寝かせておくことにしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月11日
ゆーくん(*^^*)

うちも病院にはかかっていませんが3日前くらいから鼻水です😭

普段は元気ですがしんどいのか?昼すごく寝ます。なので好きなだけ寝させてます😪
上の子もでしたが体調悪い時はいくら日中寝ても夜もしっかり寝ていました。
それだけ体が頑張ってるんだろうな、と思っています( ◠‿◠ )

• らお

らお

先程勝手に起きました😊
    そうですね!小さな体でウィルスと戦ってると思ったら寝せてあげたくなりました💖
    ありがとうございました!

• 12月11日