※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹が気になります。耳の湿疹が治りにくい場合、アトピーに繋がる可能性がありますか?心配です。

生後1カ月です。

乳児湿疹がひどく、お風呂では泡で優しく洗い
顔はお風呂上がり、日中と
クリームを塗ると次の日には治りますが
耳の湿疹はカサカサのままです💦

耳も念入りにクリーム塗ってるのですが…
なかなかよくなりません。

そんな心配しなくてもいずれ落ち着きますか?


このケアを怠るとアトピーに繋がるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は乾燥もしやすいので、クリーム+ワセリンで保湿してます💭
耳にも薄くワセリン塗って保湿を高めてみてはいかがでしょう?😵

ジャンジャン🐻

ていどによりますが、皮膚科でしっかり薬をもらったほうが治りがはやいですよ。
ひどいと自己ケアではどうにもならなかったです😥

ちか

私の娘もその時期、ワセリンを塗って保湿していたりしてましたけど、病院に行って薬をもらったら一発で治りました!

ma3

病院の保湿剤と薬もらってくるのが一番いいですよ。
しつこい湿疹であればクリームだけでは治りにくいと思います。

こなん

インフルが流行ってて心配ですが、病院で薬をもらうとよくなると思います。
うちの子も2ヶ月くらいのときに片耳から黄色い耳垢❓️と臭い、耳たぶがカサカサになったことがあり、病院で耳薬と弱いステロイドと保湿剤を混ぜた軟膏をいただいて使ったらすぐに治りましたよ❗️

綱ママ

私の子供も乳児湿疹出てます!
お風呂前にベビーオイルで
顔、耳、頭を少し潤して
お風呂場で洗うと治りが早かった気がします!

耳のところは病院で頂いたアズノールを塗ってますよ!
綿棒で耳を軽く掃除したあと薄く塗ってます!

はるか

皮膚科で一発でした🥰

皮膚科の先生曰く、乳児湿疹は皮脂が出過ぎててなるので
保湿などをベタベタすると悪化する場合もあるみたいです!

また小児科で貰った薬はうちの子悪化したので皮膚のことは皮膚科がいいと思います!