※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

新生児、大きめの子は寝にくいことがありますか?助産師は大きいからかもと言っています。他の子は比較的小柄だと感じました。

新生児、大きめの子だとなかなか寝ないとかありますか??
産後2日目で今入院中なんですが、他の子はミルク飲む途中で疲れて寝ちゃうのに、うちの子は飲んでもまだ探してパクパク、おっぱい離すと大泣きです💦
助産師さんが、この子は大きいからねーと言っていて、確かに他の子は比較的小柄な気がしました。
もちろん個人差もあるとは思いますが💦

コメント

お腹痛い

大きめの方がよく寝ると聞いたことがありますけど結局は個人差ですねぇ🤔
うちは2人とも大きめですが上はよく寝て下は普通くらいです

うちの娘も少し大きめでした😂
確かに授乳中疲寝たりせず、意地でも飲み続けてるタイプでした…笑
助産師さんにも、「この子よく飲むわー!他の子よりたくさんあげてるし!」と言われてました😂
そして、入院中はまだ良かったのですが、退院するとお昼は寝なくなりました。新生児って1日のほとんど寝てるって聞いてたのに…!ってくらいよく起きてました😂夜は寝てくれたので良かったですが😂
性格なのかもですが、大きい分たくさん食べたいし、体力もあるのかもしれませんね…笑笑

ジャンジャン🐻

初めて聞きました😂
長女はよく飲んでよく泣いてましたが、長男は飲んだら即寝で、あまり抱っこせずずっとコットの中にいました😅
2人とも3500ほどです。

マーマ

皆さんありがとうございます!
助産師さんが言うには、
小さめ→体力がないから疲れて寝がち
大きめ→体力があるから寝ない、飲む量も多いからなかなか満足しない
ということらしいです。
もちろん個人差はあると思います。
授乳室で小さめちゃんのお母さんが、すぐ寝ちゃって飲まない…と悩んでいて、それぞれ悩みがあるなあと感じました。