※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

幼稚園の通園グッズ、手作りするのが一般的ですか?代行はありますか?焦り始めています。

幼稚園の通園グッズ、みなさんどうやって揃えましたか?
指定のサイズと形が市販品で見つけられなくて💦作り方の説明書はもらったのですが、みんなママが手作りするものなのでしょうか?そうなると、ミシンの購入からしなければなりません😱中学生の家庭科の授業以来触ってないので、上糸?下糸?ボビンとかなんだっけ…レベルです🤣それとも代行とかお願いしましたか?3ヶ月以上先の話ですが、早くも焦り始めてます😂

コメント

ゆんた

同じく学生以来でしたが、色々作りたかったので私はミシン購入して指定サイズで作りました😃
苦手とかこの時だけとかであればフリマサイトやお店で委託もいいと思いますよ😊

• ハルノヒ

ハルノヒ

チャレンジされたんですね!すごいです😳
    私はお裁縫といえばボタンつけくらいしかやらないので、苦手かどうかは未知数です😅委託も検討してみようと思います!

• 12月11日
むむ

ミシンも、今後何かと使えるかな?と買って手作りしました!

けど、購入でも全然良いと思います😊✨
割高にはなりますが、ネットでオーダーメイドで作ってくれるお店もありますよ!
あとは、手芸屋さんとかでもオーダーして作ってくれるようなところもあるので聞いてみるのも良いかもです😆🙌

布は私が選びました!やっぱりキャラクター物は、好みが変わると困るので💦
長く使えそうな動物柄にしましたよ✨

• ハルノヒ

ハルノヒ

やっぱりキャラ物はブームが変遷しますよね😅うちも長く使えそうな柄を選ぼうと思います!
    ミシンは…下の子の時にまた使えそうですよね。やっぱり手作りチャレンジしてみようかなぁ…。無理そうだったら、オーダーメイドに頼っちゃえばいいですよね😂

• 12月11日
  • むむ

むむ

私もミシンは学生以来で不安だったんで、手芸屋さんでやってるミシンの講座?みたいなのに行って、スタッフさんと一緒にお弁当袋を作りました!
    一度作れたら、後は応用で家でも何とか1人で全部作れました😊✨

大きさと作りたい物を言えば、何センチ布が必要かとかも教えて貰えると思います!

下のお子さんもいるなら、1台あっても良いのかな?とは思います✨

• 12月11日