※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海のママ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が高熱で心配ですが、痙攣もなく、水分は取れているようです。救急病院に行く必要はないでしょうか?

一歳3ヶ月の息子が昨日から高熱40度くらいが出ています、、。
昨日座薬貰いに病院には行きました!
先生にも熱は3日~4日続くよって言われたんですが心配でまだ熱も高いしご飯もあんまり食べないし水分はとれてますが、、
ゴールデンウィーク中なので救急病院になるけど正直行きたいです。私たち親が安心できるためにも、、
でも病院行かなくても大丈夫なんですよね?
いろいろ調べたけど大丈夫と書いてるし
痙攣も今のところないし。
なので安心できるアドバイス下さい、、。

コメント

役所から配布された冊子に
電話相談できるところとか書いてないですか?
医療従事者と直接話してどうしたらいいか教えてくれますよ

めいち♡ᐝ

うちの子も先週40度前後の高熱が続きました!!
ヘルパンギーナだったので、喉が痛くてご飯食べないし、ぐったりしてるし、お茶しか飲まなくて心配になりました。

坐薬入れたとき、少しはご飯食べられませんか??うちの子はうどんなら食べられました。

みーちゃた

突発性発疹はもぉ済みましたか??
うちの娘も同じ頃に高熱を出しました💦
ご飯も本当に全く食べず、おっぱいをまだ卒業していなかったのでおっぱいばっかりでした(^^;
熱がだいぶ高くて辛そうでしたら座薬を使ってあげて、下がれば一先ず安心かと💦うちの娘も3日くらい熱が続いて、下がりきった頃にポツポツ発疹がでてきて…安心した覚えがあります!熱が高過ぎると熱性痙攣を起こしてしまう子もいるみたいなので、こまめに水分をとってあげて、熱を測って様子を見てあげたら良いかと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)
あまりに熱が高くて心配な様でしたら、夜間の相談にのってくださる電話がたしかあったはずなのでそこに問い合わせしてみてはいかがでしょう?
私は娘の高熱が突発性発疹の時が初めてでパニックで大変でした💧海のママさんもご心配かと思いますが、熱が下がり出せば家の娘は結構ケロッとしていました(^^;
早く熱が下がりますように( ˊᵕˋ )

こうたん

突発てやられました?突発だったら3~4日位熱が続きます。そして食欲もあまりありませんでした。
もしやっていたのならば何かウィルスにかかってるかもですね。心配でしたら急患に行って検査してもらうと親は安心します。家もアデノウィルスにかかり前日小児科に行きましたが風邪だと、明らかに母の勘というものなんでしょうが違うなぁーと思い急患に!そしたらアデノウィルスにかかっていて何で熱が出てるのかがわかり安心しました(^^)それから小児科を変えて違う所へ行き良くなり一安心しました!

yumama725

うちも、先月40.4度まで熱が上がりました!!
初の高熱で、解熱剤飲ませても熱は下がらないし、私もどうしたらいいのか…という感じでした…
食事もとらずにぐったりしてるのを見ると、ホントに病院行った方が…って思っちゃいますよね(>_<)

うちは、それくらい高い熱は1日で下がって、その後38℃台でしたが、本人が元気になってきていたので様子みました!
その後2,3日で元気になりましたよ☆

病院に行くと、身体に負担もかかるし、緊急となると時間もかかるだろうし、痙攣とかがなければ、安静にさせてあげててもいいかもしれないですねm(_ _)m