※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

妊娠中から口の後味が悪く、食後に不快感が続いています。悪阻が終わっても同様で、対処法を知りたいです。

妊娠してからずっと、後味の悪さがあって口の中が気持ち悪いです😩
悪阻の一種だと思ってましたけど、悪阻が終わった今でも後味の悪さは続いてます😭
食べてる時は美味しく食べれるのに、食べ終わった途端口の中が不快です😭
同じような方いますか?
何かいい対処法ないですかね?😭

コメント

ユリ

わかります!
私は29週になっても口の中まずいです💦
なのでガムを噛んだり歯磨きをすると少しはましになりました。

• ぴよ子

ぴよ子

私もたまにガム噛んだりはするんですが、味がなくなると気持ち悪いです😩

• 12月11日

私はなってないのでわかりませんが後味が悪いのは亜鉛?だかが不足してると聞きました😓ウィダーインゼリーのマルチビタミン?紫色のやつを飲むとだいぶ良くなったって言う人見た気がします!(私は試してないのでほんとかわかりませんが…)

• ぴよ子

ぴよ子

ネットで調べた時に、亜鉛不足かもって記事を見つけました!
    ウィダー試してみようかな。😩🙌🏻

• 12月11日

退会ユーザー

ぜひ試して見てください!!治るといいですね🙌

• 12月11日
ママリ

きついですよね😢1人目はあう対処法を見つけられず産むまで続きました😭今回も今だに続いてて産むまでコースを確信してるんですが、今回はミント系のガムやタブレットに救われてます😭❤人によっては歯磨き、氷を食べる等もいいそうですよ!あう対処法が見つかりますように☺️‼

• ぴよ子

ぴよ子

私も1人目の時もあったんですが、安定期入ってからは落ち着いたような気がするんですよね🤔💦
    今回はずっとなので、もうこれは産むまでかな?って諦め入ってきてます😭😭😭

• 12月11日
ゆみママ

下の子妊娠中一緒でした😭
症状は多少良くはなりましたが、産むまで治りませんでした😭気持ち悪いですよね💦
私は醤油系の味付けのものが特にだめだったのでなるべく避けてました。

• ぴよ子

ぴよ子

やはり産むまでコースですかね😭
    1人目の時は安定期入ってから落ち着いたような気がするんですが、、
    今回は全然良くなりません〜😩😩

• 12月11日
れもん

同じ人がいたーー(;´Д`)
つらいですよね、、
私は歯磨きして、ひたすら氷食べています!
貧血気味なのもあるので氷が食べたくなるってのもあるのですが、気持ち程度すっきりする気がします🧤

• ぴよ子

ぴよ子

共感してもらえて嬉しいです😩✨
    地味にストレスですよね😭
    氷ですか!
    確かにスッキリしそうです🙌🏻
    悪阻の時よく食べてました!

• 12月11日
みーこ1001

私もずっとです😵
気持ち悪いですよね😩
私はガムはだめで家にいるときはすぐに歯磨きしたりしてます💦

• ぴよ子

ぴよ子

結構同じ人がいて嬉しいです😭🙌🏻
    ほんと不快ですよね😭
    1人目の時は歯磨きしたら割とスッキリしてたのに、今回は歯磨きしてもあまりマシにならないんですよね😭😭

• 12月11日