※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いており、処方された薬が効果がないようです。寝ている時も咳が出て起きてしまいます。効果が出るまで時間がかかるのでしょうか。

鼻水と咳とくしゃみが多いので昨日小児科を受診しました。そこで鼻水と咳止めのシロップ薬を処方してもらい飲ませているのですが相変わらず…といったところです。すぐ効く訳ではないのでしょうか?
寝ている時も咳込んでモゾモゾしてすぐに起きてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

未満児の風邪は本当になおりません。。。一月単位で見ていた方が心持ち楽になります。子供がかわいそうですけど。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭薬を飲めばすぐに治るものだと思っていました💦

• 12月11日
はじめてのママリ

子供の風邪薬は、鼻水や咳を止めるものではなく鼻水を出し気管支を広げる事で楽にするだけなので1日じゃ治りませんよ😅💦
下の子は先月、治るのに3週間かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですね😭確かに薬を飲み出してからより一層鼻水が出る気がしてたんです💦

• 12月11日
あんこ

とある小児科先生によると、鼻水と咳は、薬飲んでも飲まなくても完治まで平均2週間弱との事です。

小まめに吸ってあげた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦吸引器で吸っても吸っても出てくるので心配でした😅

• 12月11日
  • あんこ

あんこ

無限に出ますよね💦
    我が家もメルシーポット大活躍です。

早く治ると良いですね💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無限で困りました💦
    ありがとうございます😭!

• 12月11日
0213 もん

お薬はあくまで緩和の一つです。完治するものはないです。
あとはこまめに鼻を吸ってあげるしかないかと。
長引きますよね😭