※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中抱っこしないと寝ないし、眠りが浅くてすぐ起きる。1日10時間しか寝ないので不安。個性と言われても常に心配。朝昼夕寝がない。

もうすぐ3ヶ月
日中抱っこじゃないと寝てくれないし
眠りが浅いからすぐ起きちゃう
1日トータル10時間くらいしか寝ないから不安になる
保健師や小児科の先生からは個性とか
そういう子もいると言われてもやっぱり
常に一緒にいるからこそ心配になる
朝寝とか昼寝とか夕寝とかうちの子には
ないようなもんだなぁ

コメント

deleted user

朝寝とか昼寝とかって2ヶ月ならまだないと思いますよ😂

何が不安になるんでしょう??
寝なくてもちゃんと成長し、いつか必ず寝る日がきますよ🥺👍

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😣
    1日の睡眠時間が短いなぁと
    不安になっていまして💦

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短いと何かあるんでしょうか??
    保健師さんや小児科の先生も言うように、個人差です🤔

    そのうち、もっと動くようになって、疲れて寝てくれるようにもなるかもですし、それでも寝ない子もいます。
    もう個性だと思って付き合うしかないです💦

    抱っこはラッコ抱きして、少しずつ動かして腕枕に移行、そして腕をゆっくり抜く
    がうちの子は成功してました👍

    • 12月11日
  • えみ

    えみ

    検索魔になっている時に睡眠が発達に影響するという記事を読んでしまって😣

    そうですよね!
    動くようになったらまた
    変わりますもんね🥺✨

    夜は大丈夫なのですが
    日中は成功してもすぐ目覚めてしまって(笑)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ寝る子は育つとも言いますが、それだけで発達に影響が出たりはしないので、大丈夫だと思います👍

    離乳食が始まったりするとまた睡眠時間とかリズムとか色々変わってくるし、ずり這いやハイハイなんてかなり体力使いますし😉

    日中眠いとしんどいですよね💦
    うちは3ヶ月になりたてなんですが、出掛けるとやはりよく寝てくれますよ!出掛けるまでがしんどいですけどね、、、
    上の子に合わせて公園や支援センター行った日はよく昼寝してくれます👍

    • 12月11日
  • えみ

    えみ

    過剰に心配しすぎて
    しまいました😂

    今は体力有り余ってるから起きてるって感じですよね💦

    そうなんですよ!
    赤ちゃん寝てる時に自分も
    寝たいのにまず寝てくれないですからね(笑)
    積極的にお出かけしなくてはですね😣✨

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前、少ししんどいけど支援センターや、公園、ショッピングモールにいってみてはどうですか?👍

    うちは支援センターでお昼も食べて、午後から2人とも爆睡なので私もその間に家事少しやって、少し昼寝したりしてますよ!

    支援センターもねんねの赤ちゃん向けのおもちゃとかメリーとか置いてあったりするし、人と話す事で自分の気分転換にもなります😊

    • 12月11日
  • えみ

    えみ

    そうですね!頑張って
    行ってみます😆
    移動の車では爆睡してくれますしね✨

    本当気分転換必要ですよね!
    とーり(23)さんのお陰で
    気持ちが楽になりました🙏

    • 12月11日