※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

年収600万で双子を扶養中。納税シミュレーションが7万6000円。これ以上の控除は可能ですか?わかる方、教えてください。

ふるさと納税初心者なので教えて下さい。
年収が600万なのですが2歳の双子を扶養にいれています。
そうすると納税サイトにのっているシュミレーションには7万6000円と出るのですがどのくはいまでできますか??
わかる方教えてください。

コメント

うさちゃん

うちは1700で税金がびっくりするほど取られるので、今年からふるさと納税制始めました!
わたしもよくわからなくて、
区役所のふるさと納税科?みたいなところに電話すると概算教えてくれますよ!

けど、概算なので、住宅ローン減税?とかも関わってくるみたいなので、詳しくは年末調整しないとわからないって言われました…

pei

76000円分できるってことですよ。

はじめてのママリ🔰

シュミレーションで出てくるくらいまでなら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

deleted user

76000まではできますがほかの控除が影響してただの寄付になるのが怖いのでうちは少なめにしてます✨

うちは60000くらいにしましたよ~☺️

deleted user

うちはシュミレートは、ざっくりだと思うので、それより少し余裕みて頼んでます。

7万6000円だったら、7万まで、という感じです😃
超えちゃうのが面倒くさいかなっと思ってるので💦