※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子を持つ母親が、幼稚園の体験参加に不安を感じています。しかし、早めの集団行動経験が成長に良いと言われ、行くことに決めました。同じような経験のある方からのアドバイスを求めています。

3月末産まれで、現在1歳8ヶ月の息子が居ます。
来週、入園を希望している幼稚園へ体験参加?みたいなのに行ってきます。
息子は、発語がなくあまり落ち着きがないため、きっとウロウロするし、みんなでやるようなことをしないと思います。
電話でその旨を伝えたところ「そういうお子さんも居ますから、とりあえず1度来てください」と言われました。
不安ですが、早くから集団行動になれて刺激を貰ったほうが成長する子も居ますと言われたし、保健師さんからも進められたので行ってきたいと思います。
そんな感じのお子さんをお持ちのママさんやプレ幼稚園に通ってるママさん何かアドバイス等いただけたらお願いします🙇‍♀️

コメント

よっち

月齢上ですが💦うちも同じです。とりあえず今は一時保育ですが、来年からは保育園希望です。発語もなく要求も泣いてするし、きっとウロウロしていますし、イヤイヤ期もあってすごくご迷惑おかけしてると思います。でも嫌な顔せずに対応してくださって本当にありがたいです。
私も保健師さんから勧められて、一歳8か月くらいから通い始めましたが、週一午前だけでも刺激があるみたいで、すこーし言葉っぽいのが出てきましたし、本人も楽しんでいますよ😊もちろん病気貰いますが、私は通わせていいなぁと感じています!

• みきぽん

みきぽん

お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
    そうなんですね🙂
    うちの息子も刺激になるといいです‼

• 12月14日
ちたん

うちも似たようなもんですが、幼稚園の親子サークル行ったりしてて、来年から幼稚園入ります。
だいたいみんな同じくらいの子は落ち着きなくウロウロしてますよ!
うちはお返事はーいもしません😂

• みきぽん

みきぽん

お返事遅れて申し訳ございません。
    うちの息子も返事しません💦
    何でも手をあげる感じです💦

• 12月14日