※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

ローチェアについての使用感や脱走の心配、5歳までの使用期間について教えてください。

こちらのローチェアを使用している方いらっしゃいませんか?
楽天で5000円ぐらいのものです。
似たものだと大和屋のローチェアも気になってます。

離乳食を今はバンボに座らせて食べさせているのですが、正直きつきつで、なんなら食べてる最中に仰け反ります。(太ももが太いので抜け出せませんが😅)

もうすぐ3回食になるし、手づかみ食べとかしやすいようにこういったテーブル付きの椅子を探しています。
一応楽天のは5歳まで使えるみたいですが、そこまで使いますかね?🤔
家はこたつテーブルで、頂いた豆椅子があります。

どのくらいの期間使用したのかと、使用感、脱走しないかなどわかることがあれば教えていただきたいです🥺

コメント

1姫1王子

こういうのは立ち上がりますね。
大和屋のものは別売りのベルトをつければ立ち上がったりできないので安全だと思います。
息子はハイローチェアをずっと使ってましたけど、1歳半すぎてからは豆イスです。
お腹いっぱいになるまでは歩き回らずに、イスか抱っこで食べてます。

• かぴこ

かぴこ

やはり立ち上がりますか…😩
    大和屋のものを検討してみます!
    友達のところはよく脱走するらしくて…ちゃんと座ってくれるなんておりこうさんですね✨

• 12月11日
  • 1姫1王子

1姫1王子

息子は食べることに興味がある子なので。

娘も大人しく座ってなかったですよ。
    大和屋のハイチェア使ってたのですが、キャリフリーのチェアベルトつけても器用に立ち上がって危なくて怖かったです( ;∀;)

• 12月11日

股の部分が木の方が良いと思いますよ。これから味噌汁溢したり、牛乳溢したり、止める部分臭くなりますよ。
使っても2歳までです。うちは脱走しなかったですが、全員数ヶ月は立ちってました。

• かぴこ

かぴこ

臭くなるんですね…盲点でした😩
    ちなみにどういったものを使用していましたか??

• 12月11日

退会ユーザー

うちは、もうローチェア使用してなくて大和屋すくすくチェアです。
    どこの子1歳半には立たなくなると思いますよ。

• 12月11日
青空

脱走します。
まさしくこれ、お下がりを頂いて、使っていました。

年少さんの途中位まで使ってました。
旦那はもうそんなので食べなくていい‼️っていつもイライラしていましたが、本人が気に入っていて、使っていたのですが。
やっぱり面倒で、小さい椅子に座らせて、同じテーブルで食べるようになりました。

でも、小さい頃は、重宝しましたよ😊

• かぴこ

かぴこ

やっぱり脱走するんですね😂
    豆椅子があるので使う期間も短そうだし、悩みます🤔

• 12月13日