※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

卵アレルギーの女性が、半年待って卵を再挑戦したいが、卵黄→卵白→全卵の進め方でいいか相談しています。

卵の進め方についてです。

今年の6月に卵黄を食べて卵黄、卵白共にアレルギーがあることが分かりました。
小児科の先生に半年間待って、また練習しましょうと言われていて、今月で半年経ったので卵を食べさせてみようと思うのですが、
卵黄→卵白→全卵と、通常通りの進め方でいいのでしょうか?🥺

コメント

mini

うちは大豆ですが半年休んで1歳になったらチャレンジしようと言われていました😊自分で始める前に受診して、アレルギー検査をしましたよ!その結果次第で始めるかどうかの判断を医師にしてもらいました😄
自己判断で始めてもいいと言われているのですか?

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます✨
    私は6月に病院でアレルギー検査をしてもらいました!
    始める前に受診してとは言われていないのですが、もう一度アレルギー検査してもらった方がいいのでしょうか😥

• 12月11日
  • mini

mini

うちのアレルギー科の医師は1歳を目安に一度検査をして、その結果で今後の方針を決めましょうって言っていました🙂6月の検査で今後の方針が決まったのならそれはそれでいいのですが、私はちょっと間隔があいたので不安になりますね😭

• 12月11日
  • まりりん

まりりん

なるほど🤔
    私も少し不安なので一度病院に行ってから始めてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もアレルギーありますが、
半年に1度血液検査して
アレルギーの数値を見て
進め方のアドバイスもらってますよ
怖くないのなら始めてもいいのかもしれませんが
行った方が安心じゃないかな?と
思います😣

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます✨
    始める前にもう一度病院に行ってみた方が安心ですね!
    行って、相談してみます!

• 12月11日