※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、ミルクについて相談しています。現在はすこやかとぴゅあを交互にあげているそうです。

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃん育ててますが、
排便が1日に1回で苦しそうです。
たまにうなって泣いてるような感じです。

便秘気味?な赤ちゃんに
このミルク飲ませたら治ったというような
オススメのミルクありますか?

はいはいとか ほほえみ がいいとききましたがどうなんでしょうか?

今はすこやかと ぴゅあを適当に交互であげてます。

コメント

ごろり

はいはいをずっと飲ませてますが今の所便秘知らずです!
ただ他を飲ませてないのでただ体質で便秘になりにくいのかもわかりませんが(>_<)
ちなみにミルク寄りの混合です!

anyoubmui

初めまして(^-^)
うちの息子は最初全然出ず1週間以上出ない時もあり浣腸してもらったりしました。その時に病院の先生からミルクを通常より少し濃くすると下剤作用になるからいいよ〜と聞いたので試してみると最初は1日〜2日くらいかかりましたが何度か続けてると1日1回スムーズに出るようになりました。
薬も使わずいつも使っているミルクだったので楽チンでしたよ。因みにミルクはほほえみです(^∇^)

ゴキジェット

うちはE赤ちゃん飲ませてます。毎日何回もうんちしてくれます。

(⊙ꇴ⊙)

最初ぴゅあで次にはいはい飲ませていました♪
1日1回だったのが2~3回は出るようになり
唸ることもなくなりました^^
でも合わなかったのか
はいはいにしたとたん
湿疹が出てしまい今ははぐくみです。
やっぱはいはいの方が
便の出はいいです。
湿疹出なかったらはいはい
あげたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

ひなりmama3.28

うちの子もよく踏ん張ってますが、1ヶ月健診で先生に相談したら、赤ちゃんもよく踏ん張る子もいると言われました!
踏ん張る時に顔がムラサキになったりしてなければいいとゆわれました!

あとお腹をマッサージしてあげればいいそうです!