※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃん向きの食パンを探しています。添加物を気にしていましたが、この月齢では心配しなくてもいいでしょうか?食パンをあげる必要はありますか?

なかなか 赤ちゃん向きの食パン
超熟 など。 に出会えなくて
今まで食パンをあげたことがないです🙂🙃

添加物とかを気にしてましたが、
もうこの月齢だと気にしなくて
いいのでしょうか??
それとも、パンはそこまで
別にあげなくていいのですかね😅😅

コメント

おささ

うちは食パンが好きじゃなくて
西松屋とかに売ってる
やさいパンと9ヶ月からの
蒸しパン食べてます😅

• まる

まる

西松屋にあるんですね!
    探してみますっ♥😙

• 12月11日
とみー

最初は私も添加物気にしてましたが、乳化剤不使用等をうたってるパンの中には乳化剤とほぼ同じ成分で名称が違うだけのものが入っているという山崎パン?の記事を読んでからあまり添加物気にしなくなりました😭
糖分や複数の添加物が入っているものはまだ避けてますが、他は気にしなくなりました。

• まる

まる

そうなんですね🥺💦
    初めて聞きました😢😢
    ありがとうございます!

• 12月11日
メメ

本仕込みも良いと聞いたことありますよ☺️
ただ、うちはもう気にしてなかったですね…添加物なんて絶対どこかで口にしてしまうので。
後、蜂蜜使ってなかったらパン屋さんのものあげたりもしました。

• まる

まる

本仕込みもどこにもなくって。。😳💦たしかに、絶対口にしますもんね😂😂 パン屋さんのって、なにが入ってるか聞く感じですか??😳

• 12月11日
  • メメ

メメ

プライスのところにアレルギー表記で書いてあることがありますが、無ければ店員さんにハチミツだけ聞いてました☺️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったです笑
パン食べ放題のレストランのパンとか、パン屋さんのパンとか味がないところふつうにあげてますよ!😊

• まる

まる

そうなんですね😳💦
    気にし過ぎかなあとも
    思うんですけど🥺💦
    ありがとうございます!!

• 12月11日
ままり

添加物は程々に気にするくらいにしています☺️
パンを食べさせてる理由としては、、、。
パン、麺、ごはん。と好き嫌いなく食べて欲しいな〜と思い、朝ごはんにトーストを食べさせている感じです!

• まる

まる

朝ごはんにトーストだったら
    楽チンですよね👏🥳
    米粉とか使ってパンケーキから始めてみようかなと思います🥺👏

• 12月11日
YY

食パンは2歳までは市販品ではなくて、パン屋さんの食パンにしてました。添加物ちょっと気になったので(^◇^;)

やっぱ防腐剤とかはないに越したことないと思うので、、、

• まる

まる

パン屋さんのは、なにがはいってるか聞いてますか??😳パン屋さんのは添加物はいってないのでしょうか?🥺🤲

• 12月11日
  • YY

YY

聞いても大丈夫だと思いますよ!
    それこそ、子供にアレルギーがあって、添加物系がダメなんですが、、、とか聞いてみると良いと思います☺️
    うちの近くのパン屋さんはそもそも無添加をうたっているお店だったので安心でした!
    あとは昔ながらのパン屋さんとかだと、小麦粉から発酵から自分でやってる方が多いので安全かと思います★

お洒落なパン屋さんとか大手やチェーン店のパン屋さんだと生地は他の工場で作って店舗に回してたりするので添加物入ってる可能性あるかもです!

• 12月12日