※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

実家で父が息子の教育に口出しすることにモヤモヤ。どう思いますか?

実家に帰ると、
3歳の息子用と思われる知育のテキストが置いてありました。右脳教育と書いてありました。母に聞くと、父が息子にやらせようと思って買ってたよ!とのこと。

なんか私が教育できてない、息子が出来ないと決めつけられた、何故祖父である父に孫である息子の教育面について手出しされなければならないのかとモヤモヤしたのですが、どう思いますか?

父は帰るたびに
次は〜をできるようにしろ (例えば目を見て挨拶できるようにしろ)とか 食事は白米を食べろ パンはご飯じゃないから などと いろいろ命令口調で口を出してきます。

コメント

口出しは嫌ですね…
私も上の方と同じで父がそのようにしてくれたらありがたく感じますが帰るたびに口出しされてたらその行動にもうんざりしそうです…