※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

鼻水や鼻詰まりで悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。小児科か耳鼻科どちらがいいでしょうか?また、自動のメルシーポットは必要でしょうか?

生後60日女の子ママです。

前から鼻水が奥の方にあるみたいで
毎回ではないですがたまに音がします。

最近は鼻が詰まってるような感じで
息を吸ったりする時にスースー?音がします。

1日1回ぐらいは「ママ鼻水とって」?の
手動の鼻吸いきしていますが全然取れた感じがないです。

週末に病院に行くか迷ってます。
おっぱいもちゃんと飲んでるし、おしっこも出てるし、機嫌もいいと思うので様子を見ていいですか?
行くなら小児科か耳鼻科どちらがいいですか?

あと、口で吸う鼻吸いきをもってますが
自動のメルシーポット?を買った方がいいですか?
持っている方の感想を聞きたいです!!

コメント

U子

生後66日です👶🏻✨

うちもミルク飲む時だけジュルジュル音がしてて気にしてたら、ある日ミルクの飲みが普段より少なくて💦💦

熱はなかったし、機嫌も悪くなかったので耳鼻科にかかりました🙋‍♀️✨‼️

鼻水吸引してもらって、鼻水出しやすくするお薬と抗アレルギー薬を出してもらいました‼️

あとほ口から吸うタイプのやつしか家になかったんですが、全然取れずでメルシーポット買いました✨‼️

やっぱ鼻水取れるので、買ってよかったです😊‼️
長いこと使えそうですし✨❣️

長くなりましたが、鼻水取ってあげないと中耳炎になっちゃうらしいので、気になったら行ってあげたほうがいいですよ🙋‍♀️‼️‼️

  • ままま

    ままま

    コメントありがとうございます!
    熱なかったら耳鼻科でもいいですかね(^^)?
    今インフルエンザが流行ってるのですこし小児科はためらってて、、。

    メルシーポット買ってるんですね!
    鼻水とれるなら買おうかなー(^^)!、

    中耳炎になるんですか?!
    なったら嫌だなー( ; ; )
    今度行ってきます!!

    • 12月11日
🕊

まだ小さいですし行くなら小児科のがいいかもです🤔
苦しくておっぱい飲む量が減ると良くないのでそうなったら病院は行ったほうがいいかなと思います!
メルシーポットは気持ちいいくらいに吸えるので我が家では必需品です🌟

  • ままま

    ままま

    小児科がいいですか?!
    けど今インフルエンザが流行ってるのでためらってて、、( ; ; )

    気持ちいいくらいにすえるんですか??
    メルシーポット買おうかな(^^)!

    • 12月11日
  • 🕊

    🕊

    耳鼻科でもインフルエンザの人はいると思うので同じのような気もします💦

    メルシーポット買ったら鼻水だけならおうちで吸うだけで様子見れるのであるといいですよ😌

    • 12月11日
  • ままま

    ままま

    それもそうですね、、( ; ; )

    ありがとうございます😊
    買っちゃいます(^^)

    • 12月12日
ma

鼻水だけなら急いで行かなくても大丈夫かと思いますが、行くとしたら耳鼻科ですかね🤔鼻吸ってもらえたら楽になると思いますよ✨
メルシーポットはめちゃくちゃ重宝しています😊ジュルジュル奥から吸ってくれるし、耳鼻科通う手間とリスクがないですね👍値段の元は取れるくらい使えます😊

  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!
    耳鼻科検討してみます。

    メルシーポット買おうかなーと思います!!

    • 12月11日