※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

嘘つき旦那との離婚を考えています長いのでお時間ある方相談乗って頂け…

嘘つき旦那との離婚を考えています
長いのでお時間ある方相談乗って頂けると嬉しいです

・仕事と偽って友達と会う、パチンコも行く。

・キャッシュカードを無くしたので再発行に行ってと頼み行ったと嘘つく。キャッシュカード届かないのでわかりました銀行に電話してやはりしておらず電話して聞いたけどと言ってもまだ尚行ったと嘘つく

・給料明細を持ってこない。何かしら理由つけて持ってきません社長がいないからとか連絡とれてないとか色々です

・確信はありませんが残業といい何かしてると思います

おまけに2,3ヶ月にわたって複数の女と連絡取ってました会ったかは不明ですが。連絡とってた理由が仕事の休憩中暇だったからとか苦しい言い訳します
私がLINEをあまり返さないから暇だったと。
意味が分かりません。

旦那に離婚するか考え中とその理由も言ってあります
離婚だけはしたくないし赤ちゃんと3人で暮らしたい
本当に絶対嘘ついたりしないしなんでもするから
許してくれと泣きついてきます。

出産直前だしグズグズ迷ってる暇はないのですが
決断できません。もし離婚となったら私は実家に戻りますが1人で育てられる自信がありません。実母は支えてくれると言ってますが。

旦那の事は目をつぶる事は出来ますが許せないし
この一件でいくら言い聞かせて次やったら即離婚を
約束してもどうせまたやるんだろとしか思えないです
でも改心してくれて家族で暮らせないかな出産を
見て子供を抱いたら変わってくれないかなと
期待してしまう自分もいます。離れるのが寂しいのも
正直少なからずあります。裏切られてすごく傷つけられてるのにそう思ってしまいます。

私はどうしていいか分かりません
皆さんのご意見を下さいよろしくお願いします。
長々と失礼しました。

コメント

嘘をつくのはなおらないとおもいます。
連絡もきっととりつづけるとおもいます。

赤ちゃんを、産んで数ヶ月暮らしてみて変わらなかったら私なら実家に帰ります。
今だときっと体力的にもしんどい時だとおもいますし。
あかちゃんと3人で暮らしたい!といってるのであれば、むしろその方がダメージも強いとおもいますし😅笑

• シンママ

シンママ

ご回答ありがとうございます😢
    やっぱり思いますよね。
    そうするのもありですね今何も出来ない状態なので。

3人で暮らしたいっていうのも私からすると信用できません😖

• 12月11日

退会ユーザー

なにも信用できなくなってしまいますよね😱
    私なら、3人で暮らしてみて
    その間に証拠あつめます😅

• 12月11日
  • シンママ

シンママ

本当になーんにもできません。今も仕事行ってないんじゃないのって思ってます。

証拠集めいいですね🤔

• 12月11日

退会ユーザー

証拠あつめて養育費やらがっぽりもらうのが一番です🙆‍♀️笑

• 12月11日
  • シンママ

シンママ

そうですね😂

• 12月11日

妻は夫に変わってほしいと願う、夫は妻に変わらないでいてほしいと願うみたいですよ!
嘘つきはなかなか直りません💧
良きパパである人は、良き旦那です。
子供が産まれて変わるとは思えませんね~。
でもすぐ離婚という訳にもいかないでしょうし、しばらく別居か様子見ですかね。。

• シンママ

シンママ

ご回答ありがとうございます。
    変わらないでと願うんですか!初めて聞きました。
    子供で変われたら私で変われますよね。
    そうなんです今はそれしかないです。

• 12月11日
o.

私の元夫も嘘ばっかり言ってました!

ギャンブルや夜遊び?などはしてませんでしたが、子供の学資保険の資料頼んでね!と言って、分かった!と返事をし、頼んどいたから!と言ったくせに本当は何もしてない。

仕事持って帰ってきたと言い部屋にこもったら寝ている。

給料明細は当たり前のように持って帰ってこないし、こちらには必要最低限のお金しか渡さない。
様々な手当ては自分のもの。もちろん私が手当ての詳細を知ることはない。

毎朝早く家を出て行ってるのに、会社に遅刻していたとこがあったらしく、理由が子供の夜泣きだそうで…しかし旦那は子供が生まれて一度も同じ部屋で夜を過ごしたことがないので、夜泣きの影響は全く無し。どこかでサボっていたのでしょう。

煽り運転、短気、子供ができたら直すから、子供が生まれたら直すから、そういって結局子供が生まれても何も直さない。
子供を乗せて煽り運転。

あ〜、この人終わってる。と思い子供か半年の時に離婚を言い渡し、その後実家へ帰り離婚しました。

すごく厳しいことを言うかもしれないですか、旦那様はずっと変わらないのかなと…私の経験からの意見でしかないですが、そんなイメージを持ちました。

気分を悪くしてしまったら申し訳ありません。

• シンママ

シンママ

旦那と似たような感じですね。子供を乗せてまでは流石に痺れ切らしますね

私も同じように思います
    世の中に沢山いますが変わった人見た事も聞いたこともないです…

• 12月11日
  • o.

o.

私も不安が大きかったので、覚悟が決まるまではたっぷり掌で転がしてやる!くらいなつもりで様子を伺ってもいいかもしれませんね😊

私は義母にも伝えましたが(私の限界を超えていたため口調も悪かったかと)、逆に息子ばっかり責められて!!!みたいになったのも、離婚の背中を押した理由です。

Mさんが現状こういうことで悩んでいるというのを、落ち着いて話せるうちに、お互いのご両親含め話をしておくのは無駄じゃないのかな?と思います💡

• 12月11日
  • シンママ

シンママ

そうですね!

最低な男の母親は全員やばい人達ですよねだからそんな人間が出来上がるんだとおもってます😂義母もやばいので

出来れば集まって話し合いたいです。

• 12月11日
KR

私の身近にも仕事と言って
パチンコ行く旦那いました笑
あげくのはて元カノとも
会ったり浮気してるってなって離婚する!と友達が言ったみたいですがパチンコも行かないし
浮気もしないてことで
結局離婚はしてませんが笑
まぁ結果少しの間は
パチンコも行かず大人しくしてたみたいですが、、、
結局行ってるみたいですよ笑
浮気と同じようにそうゆう人は変わる事は難しいと思います!友達にも言いましたが
何を言われても将来の事を考え離婚を決意するか
離婚が無理なら諦めてそうゆう性格だと受け入れて暮らしていくしかないと思います😭
Mさんと赤ちゃんが幸せにくらせますように🥺

• シンママ

シンママ

やっぱりみんな同じなんですね笑少しの間だけ我慢してまたやって結局直らないですよね。
    ありがとうございます😭

• 12月11日
道産子ママ

初めまして!
出産もう少しですね!
あまり心身ともにご無理はなさらないように!

嘘つかれたら傷つきますよね
恐らく今の心境は複雑ですよね。

私だったら両家ともに集まって一旦話し合いの場を作りますかね。
今後の話だったり今までのこと全部本人になぜそうしたのか話してもらいます。
それから離婚とかを考えますかね。

もし話し合いができないようであれば旦那に何も言わず実家に帰りますかね。

• シンママ

シンママ

おっしゃる通り複雑です😵

なるほど。実母は私の意見を尊重すると言ってましたが私1人で決めず1度話し合うのは大事ですね。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私の主人も息を吐くように嘘をつく人間です。
元々競馬をやる人なんですが、結婚後一年くらいやってないと嘘をつかれていました。他にも給料明細がなかったり、給料が入らなかったり、Mさんの旦那さんと似ている気がします。
昔からその場しのぎの嘘をついてしまう可哀想な人なんだなぁと思います。
最初は嘘をつかれるのが嫌だったし、子供に対しても平気で嘘をつかれると思うと、離婚も考えました。
でも、私の中に一人で子供を育てる勇気はありません。きっとみんなからすればクソ旦那なんだろうけど、それでもやっぱり側にいて欲しいです。
最近では旦那が嘘をついている瞬間のクセ?が分かるようになり、あ、嘘ついたなとすぐ気付きます。なので、その都度注意し、バレる嘘はつかないでと怒るでもなく、ただただ教育しています。あとは、旦那の両親がとても良い方なので、嘘をつかれた時はその都度内容にもよりますが報告しています。そして、両親からも怒ってもらっています(笑)
きっと何十年も嘘をついて生きてきただろうと思うので、簡単に変えれるとは思いませんが、私は旦那を変えたいし、変わってくれると信じています。

• シンママ

シンママ

似てますね…と言うより同じです💦
    旦那さんを信じてあげられてるのは本当に尊敬します私にはできません
    お互い幸せになれるといいですね😭

• 12月11日
愛すくりーむ

またやると思います1度許すとつけ上がります

• シンママ

シンママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    その通りですよね💦

• 12月11日

お金をしっかり稼いでくれてるなら様子を見ますが、きっとスキがあれば浮気しますし今ついてる嘘も直ることはまずないと思います。

今許したことによってこいつは結局許してくれる。と思うだろうなと。。そうゆう人だからこそ今裏切りますから。

ひとりで育てるのが心細いからこそ準備期間と思って利用するくらいでいいと思います。裏切ってるのは旦那さんですから。

• シンママ

シンママ

おっしゃる通りだと思います。許してくれたし大丈夫だって絶対思いますよね。

それはいい考えですね今は産まれてもないので未知の世界で不安が大きいので準備期間と思ってとことん利用する事にします

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

Mさんが旦那さんをそういう奴だと受け入れられるのであれば
離婚しなくていいのではないかなと思います。

まぁ許してくれと泣きついてくるようなやつはまたやります。
嘘ついた上に証拠が出ても尚認めない、非常に悪質。
暇だから女と絡む、という思考、言い訳もまあしょうもないですね🤷🏻‍♀️

わたしだったら支えてくれると
いってくれる母がいるなら絶対離婚し🙄
そんな人はどうせ育児もやらないんじゃないかと思うので......
お母さんのほうがよっぽど力になってくれるのではと😥
(金銭面は何とも言えませんが)

うちの配偶者も出産前一度女遊びして泣きついてきましたが許しました。ですが今思うと許さなきゃ良かったと常々思いますね。
他にも嘘ついてたことがあり信頼もくそもありません。
残業だとか寄合だとか言われても心のどこかで嘘だなと思ってますし
電話とかきて出てないと誰?ってなります🤷🏻‍♀️

• シンママ

シンママ

証拠あってもまだ嘘つくのはほんと最悪ですよね…
    全てに対して言い訳の仕方がアホすぎて言葉失いますよ。

うちの旦那家事だけは何故かしっかりやってくれますそれ以外くそですが育児は始まってないので分からないですね💦

許しても結局何かある度疑いながら過ごすことになってしまいますよね。

• 12月11日
mamari

子供が産まれたら今以上に精神的にも体力的にも、Mさんがしんどいかと思います。
一番は家族3人で暮らすのがいいですが、離婚を考えているのなら一度距離を取って様子見とかでもいいかもしれないですね。

ご実家に頼れるなら頼るのが一番Mさんも安心して、子育ても出来ると思いますよ😊

• シンママ

シンママ

そうなんですよね。
    様子見が今はいちばんいいですよね…

私もそう思ってます!
    実母はシングルなのでどちらにしろ昼間は1人ですが旦那に頼るよりよっぽど安心できますね😌

• 12月11日
  • mamari

mamari

うちの産後は、旦那よりも母にかなり助けられました😊
    離れて暮らしてみて、そこでまた嘘や浮気を繰り返すようなら離婚にも踏み切れると思います。

• 12月11日
  • シンママ

シンママ

母の方が頼りになりますよね😌たしかにその通りです…

• 12月11日

ご主人とは長く付き合って結婚されたんでしょうか??
付き合っている時は嘘つきのその兆候はなかったんですか??

• シンママ

シンママ

でき婚なので長くはないですね…
    付き合ってる時はお金は別だったっていうのもあってか特になかったですね。

• 12月11日
おうちゃん🐘🌿

生まれた後の方が旦那様にとっても大変になると思いますし…
そんなストレスフルな生活の中、嘘つきが治るとは思えません😢💦💦

• シンママ

シンママ

全く同じこと思っていましたし旦那にも言ったのですが赤ちゃんみたらそんなの吹っ飛ぶって言ってましたが何がわかるのって感じだし今まで私じゃだめだったのかよって思います

• 12月11日
h

明細書隠すのはおかしいですよね。クレジット払いとかでホテル行ってたら証拠になるので慰謝料請求わできますが。妊娠中にもかかわらず、女と連絡とってる時点でうちなら冷めます。子供が産まれてからよりかわ、パパとして子供を抱く前に離れた方が赤ちゃんも、大きくなってからのダメージわ低いと思います。夫婦やのに嘘つく意味がわからへんし、性格ってそう簡単に変わらないので。
どうしても今わまだ様子が見たいのであれば誓約書をかかせて上に立つ方がいいと思います。GPSもつけて。

はーちゃん

私の旦那の話かと思いました。

わたしは先日離婚が決まりました。
2月には産まれますが
こんなやつに子供をあわせたくないので。

嘘つきは治りません。
わたしの両親の前で土下座してましたが、その際に言っていた借金の額もうそ
15万と言っていましたが
実際は60万。
わたしの両親が
娘とは一切近づくな。と
わたし自身
家族を泣かせてしまったこととても後悔していますし
その旦那が許せません。
今月中に離婚しますよ。

私も何十回と約束しました
でも全て破られました。
今回ばかりは無理でした。
子供のためにも離婚するべきだと。
家族を泣かせたこと、一生許しません。