※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

男の子と女の子の違いについて友人と話し合いました。娘と友人の息子は1週間違いで、振る舞いに大きな違いがあり驚いています。娘は自我が早く芽生え、気に入らないことがあるとすぐに癇癪を起こします。

男の子と女の子ってこんなにも違うんですね…🙄

昨日友達の家に行ったのですが、私の娘と友達の息子の月齢は1週間違いです。

友達の息子は何か食べたい、抱っこして欲しい、眠いとか単純な理由でママの目の前で泣いたりします。

ただうちの娘は、お菓子を自分の手から食べたかったのに私が直接口に運んだから怒ってふて腐れて泣きます😂
しかもふて腐れると必ず隅っこに行って泣くんです…。笑
自分のところまで来てもらいたいのか、わざわざ私から離れて泣いて起こります。笑

女の子だからなのか娘だけなのか分かりませんが、泣く理由が複雑というか面倒というか…😂
自分の気に入らない事があるとすぐに癇癪を起こします。

友達には「1歳過ぎた訳じゃないのに自我めっちゃ芽生えてんじゃん!すご!」って言われたんですけど、普段年上の子や女の子と触れ合う事が多くてここまでの違いに気付きませんでした🤔

女の子ってこんな早く自我が芽生えるんですかね?
それともうちの娘が特別早いだけなんですかね?

確かに普段から気に入らない事があるとスイッチが入ったように癇癪を起こします…😂

コメント

あやこ

男の子と、女の子というより、その子によってじゃないかなと思いますよ。

ぜろ

それは男女の違いというか性格、個性ですね😂
だいたい1歳頃から自我が芽生える頃なので特別早いというわけではないと思います🤔

男女全然関係ないです。
子供によりますよ。

ジャンジャン🐻

性別じゃなくて性格ですね😅
うちの娘、隅っこで泣いたことないです。
目の前で思いっきり泣いてました。笑

初めてのママリ

うちの長男も次男もそうでしたよ〜

人見知りも早かったです。

言葉話して伝えれるようになるまで
大変でしたが伝えられるようになったら落ち着きました!

引き継ぎ忘れ

他の回答にもあるように、性格なのかな〜って思います😊
娘も1歳前から自我が強めです。

男女だからではなく、性格だと思いますし、どちらがいいとかどちらが良くないでもないと思います。
うちは、女の子2人育ててますがそれぞれ違います。