※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
妊娠・出産

先月19日にタイミングを取り、12月1日に陽性の検査結果を受けた女性が、初診で4週程度の胎嚢を確認。2週間後の受診が不安で、胎嚢の大きさについて質問しています。

先月タイミングを取ったのが11月19日で
生理予定日が12月4日。
12月1日の時点で検査薬は陽性反応だったので
先程初診を受けてきました。
エコーで一応胎嚢かな?というものは確認できましたが4週くらいの大きさでまだどうなるかは分からないとのことでした。
また2週間後に受診する予定ですが一人目の時は初診でしっかり胎嚢が確認できたので不安です。
この時点で胎嚢が4周くらいって、小さいですかね?
確か先生は4ミリか6ミリくらいって言っていたような気がします。

コメント

4週目後半であれば胎嚢見えない場合もあります😅 ちなみに私は5週で3,7㎜だった子、同じ週で息子時と同じくらいの大きさでも流産になったことがあるので、心拍確認出来ないことにはなんとも言えません。子宮内妊娠おめでとうございます💖

sir*ˊᵕˋ*

いま初受診行ってきました!
私は今日で5w2d,18にタイミングを取った子が、今日、胎嚢8.9ミリで問題なしと言われました✨