※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお子さんが泣き続けていて困っています。胃腸炎でトイレにいる間も泣き止まず、1番の要求は遊びたいこと。どうしたらいいでしょうか。

イヤイヤ期のお子さん
長くて何時間くらい泣き叫び続けますか😭?

うちは普段平気で1時間は泣き叫び続けます😭
なるべく娘の意見に添うようにしたり
同調したり抱きしめてみたり
注意を逸らしてみたり色々しますが
無理な要求をされた場合、説明してもイヤイヤ。
触ろうとすると払われる。抱っこなんて暴れて無理。
そして泣き止みません…
自分の要求が通れば今まで何だったの?
ってくらいピタッと泣き止んでニコニコします。

今私が胃腸炎になり、
トイレにいる時間の方が長くなっています😭
娘は安全な場所にいるので、
私がトイレにいる間目を離しても
危険がある訳ではありません。
ただ、私が離れると泣き叫び、部屋に戻っても
目眩がして上体を起こしていられず
またすぐにトイレに戻ってしまい
いつも通り遊べない事に怒り泣き叫び、
ここ数日ずっと泣いている気がします😭
今の娘の1番の要求は私といつも通り
遊びたい。という事みたいで、
おやつやテレビでは気が逸れません😭
今日も朝から2時間は泣き続けていて
通報されないか心配なレベルです😭
よりによってこんなタイミングで
夫も実母も頼れず娘と2人きりです😭
不機嫌で泣き止む気配もなく
もうどうしたら良いかわかりません😭
ごめんね、娘よ😭
このままだと平気で昼まで泣き続けそうです😭
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ひなまま1024

そっとしとくしかないと思います。何でも言うこときいてたらワガママ発揮してきます。
支援センターとか行ったりして場所変えてみるとかはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    普段は無理な事は無理と説明していて、どうしようもない時は泣き続けますがそっとしてます😞
    今日が特に困っていて、私が胃腸炎で嘔吐が止まらないので支援センターなどは行けそうにありません😭
    それこそどうしようもないので可哀想だけど我慢してもらうしかないですね💧

    • 12月11日