※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKH
子育て・グッズ

最近、娘が幼稚園でいじめられていると言って休みたがっています。先生に相談したけれど、対応が遅いようで心配です。アドバイスをお願いします。

年中の娘の事なんですが、最近幼稚園の周りの席の子にいじわるされるから行きたくないと言って休みたいとよく言うようになりました。
幼稚園児なのでお互い様な所はあると思うんですが話を聞いてみて色々ありそうなら席替えしてもらえませんかって一応先生に連絡したんですがモンペですかね😔?
こうしたよとかどうしたらいいとかアドバイスあればお話聞かせて下さいm(__)m

コメント

K.S66

私なら電話しちゃいます💧
まず、娘さんが言っていることを伝えて園での様子はどうか聞きます。

意地悪がどの程度なのかも目で見てるわけでは無いのでなんとも言えないですが、それをされる事によって園に行きたくないのであれば改善してもらいたいので、席を変えてもらえるのか、また相手にも話を聞いて頂きたいです!

うちも年中の男の子がいます。
もし同じ事をされたら、まずは先生に様子伺いをします。

確かにまだ小さいしそういうことは多々ありますよね…

親もいつも園にいないし様子が分からないので先生が見る前で嫌がらせやら、いじめが明らかに見てあるのなら席も変えたりはあるかもしれませんが、あとは先生がどう対応するかにより状況も変わってくると思うので任せてみますかね。

だけど子供さんが、それが原因で行きたくないなって感じているのでちゃんと先生にはそれなりの対応してもらいたいですね。

嫌がらせする子からも話を聞いてもらうようにしますね。

HKH

皆さまありがとうございました😊
先生からお互いから話を聞いてみました。やっぱり言葉が達者になってくる年頃で遊んでいる中で意見の衝突とかで色々言い合いになる事も出てくる事もありますが相手の子もいじわるで言っているわけでは無いと。仲直りもちゃんと出来ましたと報告してもらいました🙂
席替えは前から考えていたのでしてみますと本当にしてもらいました🙂