※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

妊娠5週6日目で、下腹部の違和感や痛み、胸の張り、気怠さや倦怠感、イライラがあります。匂いや吐き気はないが、辛い状況です。

妊娠5週6日目です。週数が近い方で、どのような症状がでておられますか?
私は○下腹部の違和感、時々生理痛より鈍い痛み、胸の張り、ここ数日は風邪のような気怠さ38度くらい熱がでてそー!って思って測っても熱なしって感じです😭匂いとか吐き気とかは大丈夫ですが、倦怠感が辛いです😭仕事しながらなので頭が回らないし。。。
そして何よりイライラがすごいです😭

皆さまどんな感じですか?

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

2人目6w2dです。
・下腹部の違和感
・胸の張り
・食欲減退
・食後の気持ち悪さ
・惣菜売り場の匂い
・眠気
・めまい立ちくらみ
があります💦

  • はなはな

    はなはな

    6wともなればまた症状がひどくなりそうですね😭
    めまい立ちくらみはお辛いですね(´;ω;`)
    上のお子さんもいる中だと大変ですね😭

    • 12月11日
さっちゃん

6w2dです。
特に症状がなく心配していたら、昨日から匂いに敏感になって吐きそうです。
ご飯食べても食べなくても吐きそうです😥

お仕事されてるとまだ周りにも言うか迷う時期なので大変ですね😰
私もとてもイライラします。
そして布団に入ってもなかなか寝れません💦
お互い早く心拍確認して、安定期に入りたいですね😄

  • はなはな

    はなはな

    症状は本当に人それぞれなんですね😭
    前回流産してるので、今回は慎重にはなってますが、ただずっと黙ってはいれないのでチラッと話してしまったんですが。。。おそらくすぐ広まるでしょうね😭悪い事してるわけでないのに、なんでこんなコソコソしないといけないんだろって思っちゃいます(´;ω;`)

    イライラしてる自分をとめられないのもほんとに辛くて😭
    さっちゃんさんも2人目との事で上の子見ながらやと大変ですね(´;ω;`)
    ほんとに、早く安定期に入りたいです😫❣️

    • 12月11日
みい

時々下腹部痛
頭痛
気持ち悪さ
眠さ
熱っぽさ
腰痛
めまい

私もすごくイライラします。
生理来る時はなかったのに子供にも旦那にもイライラ…
仕事も行きたくないです😭

  • はなはな

    はなはな

    私も頭痛あります!(´;ω;`)

    色んな自覚症状が現れだして、そんな中頑張ってるのに何で!?って周りにイライラしちゃうんですかね😭
    ホルモンの影響と言われますが、周りにはただの健康の人にしか見えないから感情コントロールできるようになりたいです😭

    • 12月11日
  • みい

    みい

    こんな早くから出るんですね…1人目が軽すぎたせいで地味に辛いです😭

    わかります!なんで私ばっかり体調悪いのにやらなきゃいけないんだーって旦那にあたってます…

    • 12月11日
さっちゃん

流産経験されてるんですね😢
余計に心配になりますよね。

本当になんだかまだ手放しで喜べないから複雑な時期ですよね。
でもおめでたい事が自分の体の中で起こってるのは確かなのでしんどいですが嬉しいことですね😊
お互い頑張りましょう🥰

  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます😭とても前向きになれるコメント頂きありがとうございます(´;ω;`)💗
    はい!ほんとですね!お互い頑張りましょうね💗💗

    • 12月11日
めゆまま

まだ予定日確定してないですが多分、今日で5w6dです!

先週当たりから、胃もたれ、胃のムカムカ、微熱、ヨダレ、喉の乾き、痰などです
上2人の時も嘔吐はしてましたが、胃のむかつき方がちがうなァと思ってます💦

終わりは来るーと思っていても辛いですよね…。何よりもこの悪阻の時期が1番辛い😭
今回は産休まで仕事がんばりたいので、無理しない程度に頑張っていきたいと思ってます😩
お互い、頑張りましょう😆🙌