※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばけねこ
妊娠・出産

これだけAIやVR技術が発達しているなら作ってほしい。男性にも妊婦体験…

これだけAIやVR技術が発達しているなら作ってほしい。
男性にも妊婦体験させるなら、妊婦のつわり、マタハラ受けた側のいたたまれなさ、陣痛や産後のありえない痛み、0歳児ワンオペ育児の壮絶さを体験出来る装置を作ってくれないもんかな。

妊娠中で体がつらいのに、家事育児仕事と普段通り要求される。
妊娠を言い訳にしたくないけど、妊娠中の仕事は結構つらい。
切迫で安静指示とかサボりじゃないから。
無痛分娩とか帝王切開は楽するためのもんじゃねえよ。
せっかく立ち会い出産させたのに、陣痛中スマホゲームばっかりで全然役に立たない。
産後間もない体でまた家事に育児ならまだしも、何で旦那の世話までしなきゃいけないの?
産休育休ってゴロゴロしてる時間じゃないんだけど。

という声をよく聞かされるし、ママリでもよく目にする。

妊娠中のつらさや産後の痛みを体感する手段がないからなのか?
どうしても男性は気軽にもう1人欲しいとか、または避妊しないなど不用心なセックスを要求したがる。

同じように苦しめとは言わないけど。
こちら側のつらさを1%でも分かってくれれば、ママリで愚痴るママさんプレママさんが少しでも減る気がする。

コメント