※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、ボッチが好き。知人に友達作れたか心配され、怖さを感じる。同じ経験の方いますか?

人付き合いが苦手です。
私はボッチが好きで、Twitterやインスタもしてなくて、LINEも旦那と両親のみです。
苦手克服しようとしても辛かっただけだし、引きこもりの時期も長かったので、旦那と両親、娘と笑顔なら良いやと思っています。
ですが、知り合い数名が、会うたびに(たまたま出くわしたときとか)、「どう?友達できた?」とか心配してきて、1人が好きだから大丈夫と言えば言うほど【そんなんじゃダメ!】と説教?されます。
もうなんか怖さすら感じます。
似たような方いますか?

コメント

そのままでいいと思います。
生涯天涯孤独な人もいる中旦那様やお子様もいらっしゃるし、ぶっちゃけ友達より大事な存在だと思います。

クリア

私も人付き合いが苦手です、お一人様がお気楽お気軽で好きです、SNSしていません。
その知り合い数名、心配なんてしてませんよ…ただのミーハー?マウンティング?ディスってる?と思います。口先だけで叩いてる人と一緒です、こちらの思いはおかまいなしで自分の言いたい事をまき散らしているだけの迷惑者です。
どうぞお気にせず相手にせずスルー、穏やかで笑顔な日々をお過ごしください(^^)

もな💅🏻

私は外っつらはいいとよくいわれますが、本当に心の内を見せあえる友人はいません。
そして子供がうまれてからは、友人と会う機会すらありません。もはや私に友人っていたっけな?と最近思ってます。
もちろんなにかあったときに頼れる友人はいないので。

LINEするのも旦那と実母ばかりです。義母と義姉もたまにしますが、身内ばかりです!
気持ちめっちゃわかります。
私はぼっちが好きなわけではないですが、ひとりが好きっちゃ好きです。

これでも幼稚園では他のママさんと人並みに付き合いしてますよ。
プライベートで会う勇気はありませんが…

自分がに気にしないなら、他人になに言われても気にしなくていいと思いますよ!!

私も、どちらかと言うと人付き合い苦手です。幼稚園の保育参観が苦痛です。友達できた?って大きなお世話ですよね!!スルーでいいと思いますよ。上手く説明できずすみません😣💦⤵️