※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

胚盤胞1個戻しで胎嚢が2つ見えることがあり、そのうち1個は流産。もう1個は成長遅いため心拍未確認。金曜日まで薬を続けるよう指示。胎嚢で育つことを願いつつ、早く状況が明らかになることを待ち望んでいます。

5日目胚盤胞1個戻しで胎嚢が2つ見えることありますか?
仲良ししてません。

胎嚢のようなものが2つ見え、まだ血の塊か双子か分からないと言われ、その後1個は心拍が見えた日に大量出血で流れてしまいました。
次の日に病院に行くと、心拍が見えた方は流産しちゃったけど、もう一つがまだ居るなぁ…成長は遅いしまだ心拍確認できないけどまだ血の塊かどうか分からないから、金曜日まで薬を続けて欲しいと言われました。ホルモン補充です。

金曜日までモヤモヤしてます。
胎嚢で育ってくれたら嬉しいけど、そもそも血の塊だったら早くリセットしたい。
胚盤胞1つ戻しで胎嚢2つなんてあり得るのかな…
私的には難しいとは思ってますが、胎嚢だったらそんなこと考えるなんて可哀想ですよね…

早く金曜日になってほしいです。

コメント

戻した後分裂して双子になる可能性もあるみたいです。
私も水?が溜まって初期は胎嚢のようなものが複数見えていました。