※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

臨月で里帰りなし、両親のサポートなし。産前産後は問題なし。産院への距離や9連休について悩んでいます。

年末に臨月、お正月には正産期に入ります。
里帰りなし、産前産後の両親のサポートはゼロです。

赤ちゃんは順調、私はつわりがまだ残っていたり後期特有のマイナートラブルはありますが大きな問題はありません。
実家は高速を使って車で1時間、義実家は車で15分。産院は車で20分で、両実家とは反対方向です。

例年の年末年始は、私は仕事で連休はほとんどなく過ごしてきました。単発の休みで両実家に顔を出していました。
今年は私は産休中、主人は9連休、遊びたい盛りの娘が一人います。

娘のときは初産で3時間のスピード出産でした。

みなさんは臨月、どのように過ごされていましたか?同じような状況だとどのように過ごされますか?産院からどのくらいの時間の場所なら行きますか?

医師に確認しても、医師によって意見がバラバラで悩んでいます🤦‍♀️

コメント

ヒート

正期産になったら産院からは30分圏内の場所で、不要不急は避けるが吉かなと思ってます💡

義実家なら過ごしていて急に陣痛等あっても大丈夫でしょうし、もし実家の方にいくなら年末に行き、年始は義実家、とかでしょうか…
始まったら早そうですもんね!😂💦

  • かんちゃん

    かんちゃん


    ご回答ありがとうございます🙂

    実家から年始に帰って来いコールが多くて🤦‍♀️
    私としては何かあったらどうやって責任取るねん!!という気持ちですが理解されず。。。私が慎重になりすぎているのかなと思って。

    自宅でゆっくり過ごそうかなと思います✨

    ヒートさんは近いうちにお産ですね✨✨頑張ってください🙂

    • 12月11日
  • ヒート

    ヒート

    ほんとに誰が責任とるの?結局自分や赤ちゃんが危なくなるんでしょ?って思ってしまいますよね😅💦
    いつもじゃないんだからそこは理解してほしいですよね…😂💦

    上のお子さんがスピード出産でしたら念には念をの方が安心ですしね💦
    はい!明日で予定日を迎えるのですが、いつ出てきてくれるか待ってます😂
    一足先に頑張ってきますね!😊💡

    • 12月11日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    なんで子育てしてきたのにわからないのか不思議でならないことが頻回すぎて😑昔と今ってそんなに違うんですかね?😑

    そうなんですね〜✨
    三人のお母さん✨かっこいいです✨
    上のお子さん二人は、出産の週数や分娩時間は同じくらいでしたか??🤰

    母子ともに元気でありますように🙂✨✨

    • 12月11日
  • ヒート

    ヒート

    昔と今、違うんでしょうかね??😂価値観アップデートしてほしいですよね!じゃないと一緒にいられない😅💦

    かっこいいと言っていただけて嬉しいです頑張ります😂
    一人目は39w2dで分娩22時間
    二人目は40w3dで分娩11時間だったので分娩時間は早くなるだろうと期待しています!

    • 12月11日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    アップデートしてほしい!まさにそれです!😂長く生きてるだけで自分が全部正しいと思わないでほしい😭理解のあるご両親をお持ちの方が
    本当に羨ましい😭

    わぁ!!半分の時間で!!✨すごーい!!

    お子さんたちも赤ちゃん楽しみにされていますか??
    娘は毎日毎日私のお臍をこじ開けようと頑張って、でておいでー!!!って言ってます😂

    • 12月11日
  • ヒート

    ヒート

    上の子は赤ちゃんもうすぐだね!と言ってくれてます😊下の子はまだおしゃべりしないのですが、赤ちゃんがえり?甘えんぼですね😂
    お臍こじ開けられたら怖い!笑
    お互いに安産でありますように!そして良い年末年始にしましょうね😍✨

    • 12月11日