※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

育休中に転職した方への伝え方や流れについて教えてください。

育休中に転職した方いますか?
保育園が決まりすぐ転職活動…という形になるかとは思うのですが、会社にはどのように伝えましたか?
保育園入園の決定は入園の前の月とかにわかると思うので、そんなに時間はないとは思うのですが💦
その辺りの流れをどのようにしたか、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぶぅ吉

上の子の時に、まさにそうでした。
復帰予定で、書類全部揃えてもらって保育園に提出しました。
保育園決定して、いざ復帰となったのですが、まさかの部署異動。通勤時間や、部署異動と復帰して続ける自信がなかったので、復帰辞めました。職場には、通勤時間と呼び出しが多くあるかも知れないので、辞めます。と伝えました。
園は決定していたし、自分も働く気でいたので、園はそのまま継続で、職探ししました。が、かなり決まるのに苦労したので、そのまま働けば良かったかなーって思いました💦

• m

m

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    伝えてから実際の退職日まではどのくらいの期間ありましたか?

• 12月11日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

結局は、復帰日の打ち合わせの時に部署異動言い渡されたので、復帰全くせず退職しました💦💦
    ※元々、切迫早産で入院していたので私の変わりをすでに雇っていたようです。

• 12月11日
  • m

m

なるほど🤔
    ということは伝えた日と退職日が同じということですかね?
    細かくすみません😭💦

• 12月11日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

そうですそうです!
    引き継ぎとかも、入院中に別の人にしてたので、出社せずフェイドアウトしましたー!

• 12月11日
  • m

m

詳しく教えていただきありがとうございました😭✨

• 12月11日