※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

アルバイト中の育休中で、2人目の産休に入る際の挨拶方法について相談です。バイト先にお菓子を持って行き、置き手紙をすることを考えていますが、全員が揃うことはないため、グループLINEに送る方が良いでしょうか?

アルバイトで育休中なのですが、2人目の産休に入る時の挨拶ってどうするべきでしょうか?

今度、バイト先に行く用事があるので(店長と約束しています)、その時にお菓子を持って行って、置き手紙をしようかと思うのですが、それに書くだけなのはまずいでしょうか?
接客業でシフト制なので全員が同じ日に揃うことはありません💦
店長、社員が1人、あとは学生バイトがほとんどです。

上の子の産休の間に知ってる人がほとんど辞めてしまって、知ってるのは社員の方だけです。
約束してる日にバイト先に居る方には挨拶しようと思っているのですが、居ない方はどうするべきでしょうか😰💦

グループLINEがあり、毎日の売り上げを共有してたりはするのですが、そちらに送る方が良いのでしょうか?
どう思いますか?

コメント

さや

私ならお菓子に付箋か何かでメッセージ残します!出産のためお休みさせていただきます。直接お伝えできなかった方ごめんなさい💦生まれたらまた報告しますね!皆さんでお菓子どうぞ。みたいな感じですかね?

ラインで言っちゃうと出産後もラインしなきゃいけなくなって面倒な気がしました💦

• る

なるほど!!
    たしかにそうですね💡
    直接お伝えできなかった方すみません、と書こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
genkinominamoto

私なら最後の日に出勤してない方にはその前日に挨拶します🙂
その前までは把握出来るか分からないのでお菓子に付箋メッセージ付けたら十分かと💡

• る

上の子の産休前は全員のシフトを確認して、最後にかぶる日に挨拶したんですが、今回は育休が終わる前に産休に入るので、上の子の産休から一度も出勤する日がなくて😱💦
    なるほど💡
    付箋メッセージ自体は大丈夫ってことですね✨
    ありがとうございます!

• 12月11日