※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー1220
子育て・グッズ

長男がパパっ子になり、2人目の赤ちゃん帰りの一種と感じています。3人目の出産に不安を感じています。

最近長男がすごくパパっ子になりました。ちょっと寂しい…眠い時は絶対私じゃないとダメだったのにな…これも成長?と思うことにしますが寂しい…
2人目が生まれた時も素っ気なくなって離れていった長男…これが赤ちゃん帰りの一種?と思ってました。もうすぐ3人目が生まれますが…どうなるのかちょっと辛いです。同じような方おられますか?
成長は嬉しいことだし、パパにとっても父親として接する機会が増えいいと思うんですが!

コメント

たま

うちも長女はパパっ子です、

三人うまれると、次女は私、
三女はどっちもOKなかんじで
ある意味バランスよくいけててよかったと、、、いまになると思います!!
長女はパパと二人でお出かけよくしてますよ。

• ぷー1220

ぷー1220

バランスいいですね♡そうなるといいなぁと思います♡ありがとうございます!!

• 12月12日
mimi

パパは甘いし優しいしいろんな所連れてってくれるしでうちは2人ともパパっ子です笑
寂しいのもたまにありますがすっごくいろいろと任せられるので私は助かってます🙇
私は数日前に3人目が産まれたばかりですが子供たちはパパと何とかやってくれてます😢朝保育園の登園で普段泣かないのに下の子が泣いてるようで、夜は上の子が寂しくて泣いてるみたいです😭
ぷー1220さんのお子さん、素っ気なかったのもお兄ちゃんなりに我慢してるんじゃないですかね💦
帰ったら上の子達甘えさせてあげなきゃなと思ってます💓

• ぷー1220

ぷー1220

そうなんです!めっちゃ我慢してうまく甘えられない長男です(^^)来てくれたらちょっと待っては言わないようにしてますが、うまく甘えさせてあげれてるのかわかりません💦
    3人目生まれたら助かる部分もありますよね!うちもパパがいろんなところ連れてってくれると嬉しいですがインドアなので…3人目生まれたら色々頼んでみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月12日