※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

愚痴です。旦那が忘れっぽすぎてイライラします。旦那わ21歳で私と同じ…

愚痴です。
旦那が忘れっぽすぎてイライラします。
旦那わ21歳で私と同じ年なんですが
大事なことでもさっき言ったばかりでも
同じこと聞いてきます
多分なんとも思ってないからなのか、、
例えば、歯医者の予約だったりそういうのでさえ
私に任せっきりで「今日歯医者?」とか聞いてきます
自分で予約取ってきて知るはずないのに
私がなんでも全部知ってるかのように聞いてきます。
最近そういうのが多すぎて本当にイライラします。
自分のことぐらい自分で管理して!!って
言ったらそんな怒らんでもいいやん!と
言われます。いや、怒るやろ。って感じです😭
これから赤ちゃんも産まれるのにもっとしっかり
してほしいです。
ちなみに義理のお母さんわ分かってくれてわ
いるのですがいつも行ったら私に
「しっかりしてくれてるからほんま任せられるわ〜」
って言ってくるんですけど、いやいや、
任せてくるなよって感じですごくイラってします
助けてください

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

うちも同じ感じです😂😂😂
わたしはそこまでイライラはしないですが、本人が忘れたら困る(歯医者の予約など)ことは予約取ったときにこちらからいつ予約?ときいて、カレンダーに書き込んどいてます!
その日になったら朝送り出すときと休憩前にLINEでお知らせしてます😂
忘れっぽいのは仕方ないかなとわたしは割りきってます😂💔

  • mi

    mi

    優しいですね😓
    そこまでしたらうちの旦那の場合
    これから全部任せっきりにしてくる
    タイプなのでしないようにしてます😂笑

    • 12月10日
さとまる

忘れられて喧嘩ばっかり起きます笑
今は約束事はトイレのカレンダーにデカデカと赤字で書いてます笑

  • mi

    mi

    どこの家庭も同じなんですね😖
    私そこまでしてあげないのですが
    何十回もやらないといけないこととか言うようしてるんですが
    何回もうるさいとか言ってきます笑
    でも言っても忘れてるんです。

    • 12月10日
🐻‍❄️

うちも同じです🙌
聞いてきても、知らんって答えてます😊笑
あとはパッと見て分かるようにリビングのカレンダーに全員の予定と時間書いてます💪
自分の為にしてるんですけど、嫌でも目に入るので旦那にも便利ですよ🥰

  • mi

    mi

    ですよね😆
    みんなそんな感じでカレンダーとかに書いてるんですね!優しい😖
    旦那わカレンダーとかも見る癖ついてないし子供産まれたらそんなこと一々できないから今から練習として全部自分で管理しろ!!って感じです😅

    • 12月10日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    旦那の為じゃないですよ😙💓
    子供が産まれると予防接種や保育園の行事など忘れちゃいけないので全部書くようにしました😊
    旦那の病院や飲み会も家事の段取りや自分の予定も考えて組めるので書いてます🎶
    正直聞かれても旦那の予定なんて忘れてるし本当に知りません😂
    カレンダー見ろで終わりです💡笑

    • 12月11日
  • mi

    mi

    さすがママですね☆*。
    赤ちゃん産まれたらそういうのも
    増えるから産まれたらカレンダーに
    書くようにします😊
    確かに!ご飯の段取りとかもありますもんね💦
    私も書くようにしてカレンダーみろ!って言って放置するようにします😆

    • 12月11日
いち

子供が生まれたら検診や予防接種の予定など、管理することが増えるので自分のことは自分でして欲しいですよね。
皆さんのご意見にもあるように、やはりカレンダー利用が一番かなと思います。
私は歯医者から帰ってきたら、まず一番に次の歯医者の予約の日時をカレンダーに記載させてました。他にも予定は全てカレンダーに記載させてます。
私に予定を聞いてきたときは、「知らないよ」と答えるようにして、毎日その日の予定を自分でカレンダーで確認するように教育しました。
書きこむペンの色を変えて、誰の予定がわかりやすいようにしています。旦那は一番目立つ赤で記載させてます(笑)

  • mi

    mi

    みんなそうしてるんですね😊
    カレンダー書くようになったら
    自分で書かせればいいのか!
    それいいですね!
    なんか全部してあげようとしたら
    ストレスになるから書かせて自分で覚えさせる方がいいですね🌟
    あとわ責任取りませんぐらいの勢いでいかないとやっていけないですよね!旦那まで子供みたいになったら
    ストレス溜まる一方で恐ろしいので😭

    • 12月11日
deleted user

うちの父親もそうです。
俺の腕時計どこ?俺の歯医者いつ?俺の薬がないんだけど?
挙げ句の果てに、俺昨日お風呂入った?
ぜーーーんぶ「知らん😡」です。
知らん!でOKです。そうでないと聞けば全部嫁が調べて用意してくれるものだと覚えて何もしなくなります。
これからは子供のことで精一杯なので自分のことは自分で管理してね。くらいの宣言をしてもいいと思います。
出産楽しみですね。頑張ってください!

  • mi

    mi

    やっぱり男の人ってみんな
    そんな感じなんですよね😓
    たまに今日頭洗ったっけ?とか
    聞いてくることあるんですけどさすがにやばいと思って無視して触れなかったです笑
    ですよね!今わまだ周りをみて動けるけど産まれたら旦那にいちいち
    構ってられないですもんね😆
    出産楽しみです。ありがとうございます🌟

    • 12月11日