※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ワコールの骨盤ベルトを使っている方、使用感について教えてください。硬さやずれにくさ、効果について知りたいです。腰痛や骨盤のケアに悩んでいます。

ワコールの骨盤ベルト使ってる方、使用感どうですか?

わたしは上の子の時トコちゃん使ってたので、今回もトコちゃん買ったんですが、やっぱりなんとなく硬くて苦手です😂

口コミでワコールのほうが柔らかくてずれにくいという情報を複数見たのですがどうなのでしょう?

さいきんやたらと腰が痛いのと、前回産後3日ごろに、出産直後からの歩きすぎが原因で骨盤が痛すぎてベッドから自力で起き上がれなくなった経緯があるので、今回は骨盤のケアをしっかりしたいと思ってます😂

コメント

ママ

とくに問題なく使ってました!
特別硬いとか痛いとかもなかったです。

• ままり

ままり

お返事遅くなりました!すみません😭

とりあえず一本買ってみました!ありがとうございます!💫

• 12月13日
ktr

ワコールとトコちゃんベルト持っていますが、ホールド力は断然トコちゃんベルトです…ただ、ごっつくて上にパンツ履くの大変ですよね。。ワコールは薄手なのでパンツの下にも付けられますが、効いてるのかな?とわからない感じなのと けっこうずり上がります。あとはワコールはトイレの時ずらさないとなので結局してません😓

• ままり

ままり

お返事遅くなりました😭
    すみません😂

ちなみにワコールは使ってないとのことですが、とこちゃんは今も使ってますか?
    腹巻の上にとこちゃんベルトをして、そのあとパンツ履く方法で巻くとトイレがしやすいとはいえ家にいるときは面倒で、、
    わたしが面倒くさがりなんですかね😂

• 12月13日