※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
子育て・グッズ

4歳の男の子の育児で大変なことがたくさん。洋服の着脱や食事、しつこい質問、おもちゃの問題など悩みが尽きない。

4歳(年少)の男の子育ててるママさん。
どんなことが大変ですか?うたは未だに上手に洋服が着脱できません。うまく脱げなくて怒るし、自分で着ると後ろ前反対、ズボンのウエストのとこがくるくる、靴下のかかとが上向いてる。笑 
それに前まで好きだったものをめちゃくちゃ嫌がって食べなくなったり。こわがりになったり。
テレビを見ながらしつこく質問してくるからイラついたり。まだ赤ちゃんの妹におもちゃを貸してあげられなかったり。すぐすねたり。
大変です...。

コメント

あや

機嫌を損ねるとかなり暴れて怒り狂います。最近それを静圧しちゃう先生を見て尊敬しました笑
好き嫌いは増えましたし姉とも妹とも喧嘩してやられて泣いてます。
大変な時期ですよねー。

• みみりん♥️

みみりん♥️

4歳って天使って聞いてたんですけど違いますよね...。
    幼稚園の先生ってすごいですよね。。なぜか先生の言うことはよく聞くんですよね。笑
    うちも妹にやられて泣いてますよー。笑

• 12月10日
ひまわりまま😀

男の子じゃなくすみません💦うちは女の子ですが2歳のイヤイヤ期なんかよりはるかに4歳の今が大変です。自分で出来ることはかなり増えた分、やることなすこと反抗します。ああ言えばこう言うで、、思い通りにならないと癇癪も起こします。約束してたことがちょっと変わったりすると、受け入れるまでにかなり時間かかったり。4歳ってもっと落ち着くもんだと思ってましたが、4歳なりの大変さがあります…😓周りの4歳ママも結構似たようなことで悩んでらっしゃる方多いですよ!