※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

11月21日に稽留流産手術後、診察で問題なし。基礎体温で排卵をチェック中。基礎体温の知識がない。下がったら排卵間近、上がった日が排卵日?排卵グラフを見てアドバイスをください。

11月21日に稽留流産手術しました。12月2日に診察に行き、子宮は問題なしでした。排卵がわかるように基礎体温をつけて妊活に励んでみてねと言われ、先週から初めて基礎体温を始めてみました。
まだ妊活とまでは、いきませんが、大体今月中旬に排卵が起こるのかな~?と気になります(笑)
そして基礎体温の知識がありません。がくんと下がったら排卵間近で、上がった日が入らん日でしょうか?また、排卵グラフ載せます。こんなかんじではかりかたokでしょうか?

コメント

なぁな

グラフで測り方は分かりませんが…
起きたらすぐ動かずに測っているのであれば正しい測り方です😊
起き上がったり寝返りしてしまうとそれだけで変わってしまうので💦

低温期と高温期の平均の差が0.3度以上あればきちんと排卵している可能性が高いと思います!

めん

3ヶ月分くらい基礎体温がたまると結構自分の身体が分かってくるので、楽しいですよ😂👌

がくんと下がった日に排卵する人もいれば、下がって上がった日に排卵する人もいれば..って感じみたいですよ😱排卵検査薬も合わせればもっと分かりやすいですね🥺

測り方は、
まず、夜は枕の下に婦人体温計を入れて寝ます!!😂
朝起きたら、息するよりも何よりも先に体温計を枕の下から取り出し、一刻も早くベロの下に強めに差し込みます!!😂その際は絶対に起き上がらないで、動かないでください😂
20秒位で計測し終わったら完了です💪💪20秒の間に寝落ちすると体温計が外れるので注意です😂😂
最近はとても寒いので、体温計の先を一瞬手で包んで常温にしてから測ったほうが良いかもです!わたしはなんとなくそうしてます😂