※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
ココロ・悩み

フリーター歴が長く、毎日10.5時間以上働いていたが、現在は自宅安静中で役立たずのような気持ち。旦那さんは支えてくれるが、帰りが遅いと浮気を疑ってしまう。喝をください。

私はフリーター歴が長く、毎日10.5時間以上働いていたので働いていないと役立たずのような気がしています。お金も稼げず、自宅安静中で家事もできず、毎日すっぴんでパジャマでいるので旦那さんに愛想つかされても仕方ないと思っています。

でも旦那さんは何も言わずご飯作っておいてくれたり、妊婦健診にも毎回ついてきてくれたり、寝る時もぎゅーってして寝たり、行ってらっしゃいのキスもしてくれます。

帰りが遅いのはいつもの事なのにそんな旦那さんが浮気していないかと疑ってしまいます。
そんな私に喝をください。

コメント

ぴーたーぱんぬ

妊娠中は気持ちの浮き沈みも激しいしあまり気にしないで考え込まない方がいいですよ~
役に立つ立たないなんて関係ないし
何しろ今はおふたりの赤ちゃんをお腹の中で一生懸命育ててるんですよー?
それだけでも重労働です!
お互い出来る時にしてあげれる事をしていったらいいと思います

大丈夫ですよ!

私もそんな時期がありました👏🏻

• もー

もー

ありがとうございます。
    ほんとに役立たずって思っていたのでコメント見て泣いてしまいました😭

• 12月10日
あてそ

産まれた後の方が大変ですよーくれぐれも無理なさらないように!

• もー

もー

そうですよね、
    今からこんなんじゃ良くないですよね。
    ありがとうございます。

• 12月10日
かおみ

私もしこたま働いていて
仕事辞めてからは
漠然とした不安

たぶん何にも属してない事や
生産性がない役立たずな気が
してたから

みたいな事だったんだと思います
子供が産まれてからは
こんなに寝不足キツイのに
家事もやるのかー!と

漠然とした不安から
180度気持ちは変わりました

妊娠による情緒不安定と
仕事を辞めた不安だったのかなと今は思ってます

旦那さんは我が子を身籠ってくれてる嫁が可愛いし
大切だと思います

不安な気持ちなら
旦那さんに直接聞いてみたら良いのではないですかね?
コミニケーションは大切ですよ?

• もー

もー

同じ気持ちの方いて安心しました。
    普通お仕事やめたらやっと休めるーとか思うんじゃ…ってよく言われてたので😅

私お喋りとか人と何かをするのが好きだから旦那さんがいる時にはくだらない話とかよくしてるのでコミュニケーションはとってる方だと思っています。でも肝心なことになるとどうも言えなくて…

• 12月10日
なち

今まで頑張ってきたからこそ、今はゆっくりしていいと思いますよ!
生まれたら寝る時間なくなるそうですし…
旦那様はきっとゆんさんが今まで頑張っていたから助けたいのでしょうね😌✨
そんな献身的な旦那さんは浮気しないですよ!大丈夫です✨

• もー

もー

ありがとうございます。
    人に浮気してないですよって言って貰えるだけで今までのもやもや消えちゃいますね。
    自分にも自信が持てる気がします。

• 12月10日
  • なち

なち

そんな家事積極的にしてくれる旦那さんはゆんさん一筋ですよ✨
    勝手な想像ですが、買うのは恥ずかしいから本屋さんでお料理の本とかママを支える教育本みたいなの立ち読みしてるのかな?って思いました😂

• 12月11日
  • もー

もー

学生の時から飲食店で働いていて一人暮らしも長いから料理は元からできるんです😌
    でもそうだと嬉しいです!!

• 12月11日
  • なち

なち

たくましいですね✨うちの旦那は焼きそばしか作れないので、爪の垢を飲ませてやってほしいです😂
    ポジティブに考えましょう✨

• 12月11日
  • もー

もー

そうですね!!
    相談を聞いてもらって、色々な意見頂いたからかすっきりしました😌
    ありがとうございます!!

• 12月11日