※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、育児ストレスで胃もたれが続いています。漢方や小児鍼の効果や料金について知りたいです。

夜泣きについてです。
いま6ヶ月の男の子を育てているのですが、夜泣きが最近ひどく、1時間に1回泣きます。ひどい時は30分おきです。
寝れない事もあり育児ストレスなのか、私自身胃もたれがずっと続いてます。

夜泣きで漢方、小児鍼試した方いらっしゃいますか?
効果はあるのでしょうか。
少しでも効果があるなら試してみたいです。
また、料金なども分かる方居たら教えて下さい!!

コメント

きのこ

同じく6ヶ月で男の子で同じ悩みなのでついコメント失礼します!
うちのこも0時前後から朝まで5分おきにギャン泣きです😱

みよこ

だいぶ日にちが経っているのに
コメント失礼します!!💦

うちのこは生後4ヶ月ぐらいのときに小児鍼いきました。
とにかく寝ぐずりがひどくて、少しでも効果があればいいなぁ。。ぐらいの気持ちでいきました。

3日連続で通院、一日あけて、もう1日通院、の計4日通院しました。

うちの子には効果ありました。
2日目まではあまり効果を得られず「だめかな。。」と思っていましたが、3日目になるともう泣かなくなり、それからほぼ寝ぐずりも、夜泣きもありません。
あっても週に1日あるかどうかで今に至ります。

金額はまちまちだと思いますが1回1300円ぐらいだったと思います。

一回いくだけでは効果はないみたいなので、連続で通うことをオススメしてくれると思います!
また効果は個人差があるようです。。

よかったら参考にしてください💦
少しでもストレスが緩和されますように😣

• みよこ

みよこ

ちなみに、鍼はさすものではなく
    ローラーみたいなのでコロコロしたり、先の丸い棒でトントンしてただけです!

• 12月26日
  • じじ

じじ

コメントありがとうございます😭
    効果あるんですね🥺
    年末年始明けたら行ってみます!!!
    寝れないのが本当にストレスで😢

• 12月27日