※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

離乳食の内容や栄養バランスに不安があり、他のママたちの離乳食を見て自信を失っています。BFに頼りすぎているか心配です。


毎日、離乳食が適当で、こんな感じで進めて
大丈夫なのか、心配になってきました。

今日の離乳食です。

7時半(1回目)
・おかかふりかけごはん
・中華あんかけ(BF)
・バナナ
・麦茶
その後、ミルクを100ml

13時半(2回目)
・しらすチャーハン(BF)
・豆腐ハンバーグ(BF)
・大根と人参の出汁煮
・麦茶
その後、ミルクを120ml

19時(3回目)
・さけふりかけごはん
・中華あんかけ(BF)
・大根と人参の出汁煮
・麦茶
その後、お風呂に入り、ミルクは21時半に140ml

朝に多めにご飯(3倍粥)を作り、
あとは冷凍して分けているBFに頼り、
昼間に作った手づかみ食べ用の大根と人参を
昼と夜にわけるといった適当ぶりです。

娘は残すことなく全て食べてくれるので
助かってますが、栄養偏ってますかね…

ちなみに明日は朝はパン、昼はうどん、
夜はご飯にしようかと思っています。

BFに頼りすぎでしょうか…

インスタとかに載せている皆さんの離乳食が
すごすぎて、自分の子育てに自信なくしてます。

コメントよろしくお願いします。

コメント

ちぃまさ

素晴らしいと思います!
うちは完全ベビーフードですよ(笑)
上の子の時はベビーフード食べなかったので作ってましたが今は時間に余裕ないしベビーフード食べてくれるので😅

はじめてのママリさん🔰

食べてくれるならなんでもいいと思います!
娘も一歳なる前はほとんどBFでした。だんだんBFじゃ足りなくなってきたので、その頃から作りはじめました!