※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

みなさんの旦那さんについて質問です✏️旦那さんは積極的に育児してくれ…

みなさんの旦那さんについて質問です✏️
旦那さんは積極的に育児してくれますか?
私の旦那は基本言わなしてくれないです、、
泣いていても知らんぷりで携帯でゲームしてます🖕
私が、抱っこしてあげてーっ!!って言うと
初めて動きます🖕そしてここで止めの一言、、
「ミルクちゃうん?」っていっつもこれです🖕
抱っこして2、3分でいつもこの一言、、、
もう呆れてなにも言えません😌😌😌笑

コメント

はるな

同じです!
泣いてるんだから抱っこしてよ!
おっぱいじゃない?
同じ過ぎて笑いました🤣
2人目なんだからわかれよ!!とイライラしました。
さすがに今は言わないですけど。

  • れい

    れい

    同じ人おってよかったです😉笑
    ほんとそれです!2人目なんやけん分かれよ!って感じで私も思ってます笑
    育児もまともに手伝ってくれないし家事もあまりしてくれないので、おらん方が楽って最近よく思います😂爆

    • 12月10日
  • はるな

    はるな

    いない方が楽なのわかります!
    うちは上の子がかなりパパっ子なので、とりあえず上の子の事は任せることにしてます。でも遊ぶだけですけどね😑笑

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    うちは2人目生まれてすぐ仕事で家にいなくなりましたが、ワンオペきついから早く帰ってきてーと思ってたのに、久しぶりに帰ってきたときのやらなさ加減に、イライラするし旦那のぶんの家事増えるしで逆に大変でした。
    うん、この旦那ならいない方が楽!笑

    • 12月10日
nuts

休みの日はしてますよ😊
義父も父も育児しないタイプなので最初からやらせないとダメだと思い、娘が生まれる前からミルクの作り方、おむつの変え方練習させました。
あと私が楽したいので娘が泣いたら「泣いてるよー」って旦那に言って抱っこするように仕向けたり娘をパパっ子にしてメロメロになるようにしました笑

  • れい

    れい

    いい旦那さんですね🥺🌟私の旦那にも強制的にするように仕向けてみます、今から 笑

    • 12月10日
りーま

うちも言わないとしてくれないです!笑
でも言ったら嫌な顔せずにちゃんとやるので最初はイライラしましたが今はあまり気にしてないです😂

  • れい

    れい

    言う前に気づいてほしいんですけど、なかなかですよね🤦‍♀️
    私の旦那も嫌な顔せずしてくれるんですけど、すぐ下そうとするんですよね🤦‍♀️

    • 12月10日
あーか

やってくれる方だと思います!
忙しいのでなかなか家にいないですが(^ー^;)

  • れい

    れい

    いい旦那さんですね🥺🌈
    なかなか家にいないってことは基本1人でやってるんですか?💦

    • 12月10日
  • あーか

    あーか

    週1しか休みないし、子供たちが寝た後に帰ってくるので、だいたい一人でやります( ´ω` )/

    • 12月10日
  • れい

    れい

    尊敬です🥺💘お互い頑張りましょう🥺🥺🥺

    • 12月10日
太郎

うちもです😂
ゲームばっかり。遊ぶのも言われてから。お風呂も言われてから。
手伝ってる感がムカつく!!助手じゃないから!!😂

  • れい

    れい

    それめっちゃわかります!手伝ってる感👿お風呂は未だに私1人で、2人の子供入れてます🤦‍♀️下の子お風呂入れてー!て言うと、怖いって言います笑

    • 12月10日
  • 太郎

    太郎

    一人で入れてるんですね😣偉すぎです💦
    うちも首すわるまで恐いと言ってやってくれませんでした😅

    • 12月10日
  • れい

    れい

    基本全部1人です 笑
    保育園の用意からご飯、着替え、送り迎え、お風呂入れ 家事 など、、、😂😂😂そして旦那は、疲れた眠たいと言って仕事から帰ってくる、、、
    いや、私も疲れたって言いたいわって感じです毎日🤦‍♀️

    • 12月10日
  • 太郎

    太郎

    すばらしい…💦
    毎日お疲れさまです✨

    • 12月10日
  • れい

    れい

    ザ・適当育児なのでなんとかいけてますが、、笑
    ありがとうございます♡
    こあなさんも毎日お疲れさまです♡
    これからもママ頑張りましょう👊✨

    • 12月10日
あず

うちは子どもは可愛いけど泣いたらどうしたらいいか分からない、、、とオロオロしてしまうので😤育児に積極的って感じではないですが、その分家事に積極的です笑

  • れい

    れい

    オロオロ感ってなんか、パパ頑張ってる😌って感じします🥰家事してくれるの助かりますね🥳

    • 12月10日
パン

うちもまったく同じです!
男の人ってこれ言うようにインプットされてるんですかね?笑笑

でも夫が
「俺がどう頑張ったっておっぱいには勝てないんだもん」
としょげながら言ってました。
確かになぁってちょっとだけかわいそうに思ってしまいました。

でもゲームばっかやってるのは許せませんが😡笑

  • れい

    れい

    絶対インプットされてます!この言葉!笑
    子供できたらこれが自然とインプットされるんですよきっと!笑

    なんかそんなん言ってくれる旦那さん素敵ですね✨

    これは携帯没収しないといけませんね👿笑

    • 12月10日
ゆきち

積極的だと思います!授乳以外は全部やってくれます🙆‍♀️
2人でお留守番もしてくれます。
旦那は娘ラブなので
パパにやってほしいって!パパ大好きだもんね〜!とか言うとやってくれます😂