※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートやベルトの装着が甘かったのでしょうか?正しく装着していれば投げ出されないはずです。

事故で0歳児が外に投げ出されて
死亡したニュースを見ました。
助手席に着ける事自体危ないと思いますが、
投げ出されたということは
チャイルドシートの装着もしくはベルトの装着が
甘かったということでしょうか?
チャイルドシートもベルトも
正しくつけていたら、
横転したとしても投げ出される事はないのでしょうか?
私のイメージとしては、
ジェットコースターの様に、
ある程度逆さになっても落ちないイメージでした。

コメント

Maaa13

最近多いですが、大きめのアウターやナイロンのジャンパーやジャンプスーツ着せてチャイルドシート乗せてるとしっかりベルト閉めてても事故の時には子供が中から抜け出したり、ベルトから滑って飛び出して意味がないからニュースみてもしかしたら着せてのせてたのかな?って思いました(^^;

• ママリ

ママリ

アウターを着せたままで乗せてる方がいらっしゃるんですね!チャイルドシートを着けてると熱が篭りやすいので脱がせてましたが、しっかりと装着するためにも脱がす必要があるのは初めて知りました!
    教えていただきありがとうございます。

• 12月10日
  • Maaa13

Maaa13

ここでも結構知らない人が多いみたいです。
    しっかりチャイルドシート固定しててベルト調節しっかりしても、アウター着てたら意味ないですからね(^^;
    どうなるか知りたければ調べたら動画出てきますよ(^^)

• 12月10日
ねんねこ

ベルトの調節をしっかりやっていなかったかチャイルドシートが座席にしっかり固定されていなかったのかなぁと思いました😢
自分は注意しててももらい事故があるから恐いですよね😣明日車乗る時にチャイルドシートちゃんとしてるか確認します💦💦

• ママリ

ママリ

やはりどこかの装着が不十分だった可能性が高そうですよね。
    私ももう一度確認しておこうと思いました。

• 12月10日
くりまんじゅう

0歳の子を抱っこ紐して運転してるお母さんよくみかけますが警察もそういう人取り締まれってつくづく思います😔

• ママリ

ママリ

抱っこ紐して運転とか論外ですね。子供の命の危険があるから、一発免停でもいいくらいですよね。
    テレビで取り上げて欲しいです。

• 12月11日