※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

初診へ行くことを検討中。同じ経験をした方の成功事例を知りたいです。

現在5週5日の妊娠初期です。まだ初診は行ってないのですが、看護師をしていてかなりの激務で今日は感冒症状のようなしんどさの中働いていました。帰って下着を見ると薄いピンクのおりものが少量ついてました。前回切迫流産となっており、同じことを繰り返したくないです(><)
なので、明日仕事を休んで初診へ行こうと思います。同じ経験をされた方、無事に乗り越える事はできましたでしょうか?

コメント

みー

わたしも看護師しています!!
妊娠が発覚した初期の時、茶オリがあったので、師長に相談したら、明日は休んで診察してもらいなさい。と言っていただけました😭
お言葉に甘えて受診したところ、切迫流産の可能性があると診断され、仕事の事も考慮してもらい、3週間の休業の診断書を書いていただけました。

ただてさえ妊娠期のお仕事は辛いのに、看護師ってゆー職業は本当激務だし、力仕事が多く立ち仕事も多いから、リスクが高いですよね😥

その後は、また仕事復帰して頑張っています‼️夜勤も、人手不足のため、仕方なくやっています😭😭😭

お互い、体調管理には気をつけて頑張りましょうね‼️
無理は禁物です‼️
ダメな時は休みましょう(^^)

• はなはな

はなはな

師長さんが理解ある方で羨ましいです😭
    私は前回流産した時出血しながらも夜勤してました😭そのまま頑張って働いてたら腹痛に襲われ、大量出血。。。
    まだ職場へは妊娠報告もしておらずですが、とにかく明日仕事を自主的に休んで病院に行ってきます😭
    最近、介護度の高い受け持ちさんが続いた上のバタバタでしたので。。。

仕事復帰されて夜勤までされてるんですね😢⁉️
    無理なさらないでくださいね😭

• 12月10日
もっちゃん

妊娠おめでとうございます!
心配ですね💦
わたしもちょうど5週目くらいの時に鮮血が出てしまい、切迫流産で1ヶ月半休職しました。
鮮血はそれきりでしたが茶オリが長く続きました😭
自宅安静でとにかく寝て過ごし、なんとか乗り切って無事娘を出産しましたよ!
お仕事ご無理なさらず、お身体大事にして下さいね🍀

• はなはな

はなはな

ありがとうございます😊💗
    仕事してるとすごくお腹に負担かけてしまって、体休めたいって思いますが、切迫流産で自宅安静もかなり辛いですよね😣?
    無事出産されたとのことで、私も不安ですが、頑張って元気な赤ちゃん産みたいと思います!😭

• 12月10日
scyママ

私も看護師です。
初期から出血あり、現在やっと10週です。
悪阻もあるし、出血もあるしで、私は安定期はいるまで仕事休ませてもらっています。
同じく、流産も経験しているので…

• はなはな

はなはな

初期から休んでおられますか?私も可能であれば安定期まで安静に過ごしたいです😭初期流産は染色体の異常がほとんどと言われますが、看護師の場合明らかに一般女性以上の負担がお腹にかかりますもんね(´;ω;`)ストレスも。。。
    参考にさせていただきます!
    お互い流産経験あるとの事で、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!👶💗

• 12月10日