※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukyua
家事・料理

5ヶ月ベビのままです!離乳食についてなんですが、最近始めたばかりで、…

5ヶ月ベビのままです!離乳食についてなんですが、最近始めたばかりで、機嫌がいい時に食べさせてはいるのですが、ある程度食べてくれるのですが途中でギャン泣きし始めてしまうんです(._.)いらないのかなっと思ってあげないんですが、ギャン泣きは止まりません(*_*)仕方なくおっぱいをあげるんですが、飲み終わったあとはいつも通りご機嫌になるんです。離乳食に慣れてないこともあると思うんですが、離乳食あげてすぐおっぱいあげてていいのでしょうか?皆さん離乳食初期の時どのようにされてましたか?

コメント

*ふぅ*

離乳食初期は離乳食食べた後に授乳…の流れですよ!離乳食と授乳はセットであげてと教わりました。
最初はなかなか食べてくれないですよね(T ^ T)そのうち少しずつ慣れてくれますよ♪

yukyua

回答ありがとうございます‼︎
それでいいんですね‼︎
1日の授乳の中の一回を離乳食にしてと言われたのであげないほうがいいのかと思ってました(._.)
なかなか難しいですね(*_*)苦戦してます‼︎
少しずつ慣れて沢山食べて欲しいです♡

hiromama*

泣いちゃうのは飽きちゃうのかなぁ。時間かけすぎてもよくないですね。
5ヶ月で離乳食開始したばかりなので、全部食べさせることよりも慣れることをメインに。
母乳はいくらでもあげていいんですって。
大丈夫です♪

yukyua

飽きちゃうんですかね(._.)?
そうですよね(*_*)慣れさせる事をメインに頑張ります‼︎
そうなんですね(^^)♪
安心しました‼︎
ありがとうございます‼︎

pengin

うちも途中から嫌がること、よくありましたよ~

お腹が空いてることに急に気づいたのかな?と勝手に思って、
おっぱいあげてました。

おっぱい後、離乳食をあげると食べたりもしましたよ。基本は離乳食→おっぱいです。

嫌がるならやめた方がいいですが。
うちの子は、おっぱいを吐くことも多かったので、
離乳食後、ゲップをさせる感じで背中を軽くたたきながら、少し縦抱きし、おっぱいをあげています。

yukyua

ありましたかぁ?!
やっぱり最初は嫌がる事ありますよね‼︎
私も最近は離乳食よりおっぱいのが美味しいかぁ!って思ってあげてました!
基本そうですよね‼︎
母に嫌がってる時にあげたら食べなくなっちゃうからやめなって言われてそれはしませんでした(*_*)
私も離乳食途中で泣いちゃったら試してみます(^-^)
ありがとうございます♪