※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつべ
ココロ・悩み

義母から出産後の生理についてアドバイスがあり、体型や健康に関する心配があるようです。婦人科を受診することを検討しています。

1歳1ヶ月の男の子のママしてます。


義母に私の生理の時すごく辛いそーって言われました。



出産後の生理は普通軽くなるのよって言われました。

元々ぽっちゃり体型なんですが、もっとぽっちゃり体型になってるですがΣ(|||▽||| )


胸よりお腹が出てるのは、子宮系が悪いかもしれないから、婦人科に行ってきなさいって言われました。


出産後の生理は、軽いもんなんですかね?

わたしは人それぞれだと思うですが…

コメント

ごま

義母ではないですが実母に言われました😟
私も妊娠前生理の時辛くて産後も変わらず辛い…
それなのに子ども産んだら普通軽くなるのに〜って言われました、普通ってなに!ってちょっとむかっとしました😅
元から貧乳で産後腹のほうがよりぽこっと目立ってますがthe健康!!ですよ!
だから皆が皆そうだという理論はないかなっと思ってます。

  • よつべ

    よつべ

    そーですよね。

    久々の生理だからって思ってました。

    人それぞれですよね♪

    • 12月10日
  • ごま

    ごま

    それもあるかもしれませんね!
    辛いときはゆっくり体休めてください。

    うちの子もそろっとスマートになる頃って言われて未だぽよぽよしてるので子どもの成長と同じで人それぞれなのかなと😆

    • 12月10日
  • よつべ

    よつべ

    ですよね。

    • 12月11日
千晴

軽くなんてなるんですかー?
初耳です笑
寧ろ妊娠中は生理なくて精神状態がホント神でした😊
また月1あるとホントに気が重くなります💦
軽いとか重いに関係なく、年1で検診は受けた方がいいですよ!

よう

産後さらに生理重くなった気がします😭😭😭😭

mini

産後重くなりましたよ!出産で子宮が大きくなるから出血量が増えるのはおかしくないよって産科で言われました😌

ma&ma

人それぞれです!!