※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

室内の事故防止グッズについての相談です。ガードやドアロックなど、必要なグッズや使い方について教えてください。

室内の事故防止グッズについて

息子が徐々に動き出し、室内のとおせんぼガードや事故防止グッズを揃えなければと思っています💦
ガードを使っておられる方、購入されましたか?レンタルですか?いつ頃まで必要なのか分からず迷っております😭
また、我が家のドアはすべて引き戸なのですが、ドアロックや色々なガード等あったら便利だったものを教えていただけたら嬉しいです🙏✨

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちはこんな感じで100均で買ってガードは作りました✨
キッチンの所もやってます🤗
市販のものは高いし、しっかりしてるのはいいのですが、よじ登られそうだな〜と思いました💦
あと、中々思う形のものが無かったので💦
これ不安定なので倒される時もたまにありますが、登ろうとはしないです🤗
多分背面も網付ければ倒されないんですが、買うの面倒でやってませんw
イタズラもされなくなりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これはサイズも調整できてすごいですね😳✨
    網同士は接着剤で固定されておられるのですか?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

これまた100均に売ってる結束バンドで止めてます🤗

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    早速サイズ測ってやってみたいと思います❣️

• 12月10日

和室とキッチンが隣り合わせで、襖2枚分の大きめのベビーゲートを購入しました。賃貸なので突っ張り棒で設置できるタイプです。

あとはその和室の掃き出し窓に窓用のベビーフェンスを。

玄関前にもう一台ベビーゲート設置してます。

1歳半くらいからは掃き出し窓の鍵を開けられるようになります。その次にバータイプのドアノブ、丸いドアノブ、玄関の鍵も開けます。高いところだから届かないだろうと思いきや、イスやステップを引きずって運んで登って開けます😱

フェンスやゲートはおそらくあと半年くらいでよじ登るだろうと思うので、玄関の上に取り付けられる鍵、掃き出し窓のダブルロック、お風呂場のロックを検討してます。

上の方と同じように100均のフェンスを使って、ガス台周りにガード作っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…徐々にゲートだけでは足りなくなるのですね😭
    お風呂場のロックは盲点でした!💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
ママリー

キッチンのところはベビーゲートをつけてます。
テレビの前は上のみかんさんのように自作しました。

ベビーゲートは上の子が3歳になる頃には必要なくなりました。話せば分かるようになったので。
でも使ってたのが壊れたので、下の子用にまた新しいのをつけてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳ですか!結構な期間必要になるのですね🤔レンタルを考えていたのですが、購入も検討したほうが良さそうですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
○pangram○

我が家も引き戸です(^_^)

日本育児のパーテーションを二つ買って、部屋の真ん中を広ーく子供スペースにしました!仕切られてる感じがないのに、危ないもの何も無かったのですごく安心で良かったです💕

• ○pangram○

○pangram○

これです😉

• 12月10日
  • ○pangram○

○pangram○

実はいまでも使ってて、リビングの一角をこれで囲んで本人の部屋扱いにしてます。本人も私の部屋!と気に入ってます💕

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真までご丁寧にありがとうございます✨色味も柔らかくて、とても良いですね😳❣️間取りの関係上幅の広いゲートが必要だったので、教えていただけて助かりました🙇‍♀️💕

• 12月10日
  • ○pangram○

○pangram○

これ、すごく良かったですよー💕本当に安全地帯!ですし、かつ広いので出してー!もないし😁

• 12月10日