※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那の両親に関する問題で、再婚相手の家に泊まり子供を預けることに不安を感じています。理解してもらえる方法や自分の考え方について相談したいです。

旦那の両親のことです。

旦那のお母さんの事で聞いているのは、産んですぐに逃げたこと、暴力、育児放棄のことです。
旦那のお父さんの事で聞いているのは、暴力、育児放棄があったのを知った上で旦那をお母さんのとこに置いたまま、離婚し、他の人と再婚したこと。
旦那が小6のときに暴力に耐えられずお父さんの家に走って行ったときに、何もせずお母さんの元に戻したこと。
です。
2人に良い印象は全くありません。
今まではあんなやつらに会わせたくない、と言っていたのですが、その2人のとこにお正月会いに行きたいと言われました。
会いに行くのはいいんですけど、再婚相手のいるお父さんの家に泊まることになってる。と言われました。
私からしたらみんな初対面の人だし、ましてやお父さんなんて直接的な暴力はなかったにしても、育児放棄、暴力をしていたのと同じようなことだと思ってるから怖いし、
しかも何年も会ってない、一緒に住んだこともない再婚相手の家に子供預けてどこか行こうとか言い出すし、もう何から話せばいいのか。。。

私的には会うのはいいけど、泊まるのと、子供を預けるのは怖いと思ってます。
それを言ったらお前の実家には嫌でも俺は泊まったのに、とか文句を言われ、キレられます。

何年も会ってなくて、暴力を見てみぬふりをしてた人と、その家族になんで自分の子供を預けたいと思えるのか、私にはわかりません。

どうすれば理解してもらえるでしょうか、それとも私が考えすぎなだけですかね?

コメント

にゃん

いい印象でないので警戒しますね💧
いざとなったら泊まらず帰れませんか?

• あすか

あすか

県外なのでホテルか、私の実家になるのですが、ホテルはもったいない、私の実家に泊まるぐらいだったら車中泊をすると言われたのでどうしようかなと😅

• 12月10日

なぜそのような行動を取り出したのか聞きましたか?
過去が大変だったのに子供合わせたいとか普通思えないので何かきっかけがあったんでしょうか?

• あすか

あすか

なんとなく、としか言ってなかったですけど、たぶんあんな奴ら〜とか言いながらずっと会いたかったんだと思います。
    タバコの跡とか、ハサミで刺された跡とかあるんですけど、やっぱりそれでも親は親なんだな〜って思いました

• 12月10日

退会ユーザー

それでしたらまずはご主人のみでご両親に会われた方がいいと思います。それでもあわせたいと本気で思うならあすかさんと第三者から見ての意見も交えて話し合ってから泊まりや子供達を合わせた方がいいと思います。
    あと子供を置いていくのは絶対なしです。

• 12月11日
mama

旦那さんが、最初は会わせたくない。と言っていたのに変わった理由はなんですか?
私は会って泊まるまでは、譲れます。(泊まっても目を離さない事はできるので、とりあえず一回目は旦那さんの希望をきいて、次回を考えます)
でも、預けるのは無理です。10ヶ月なら色々さわり出すし、食べ物も食べれちゃうし💦
とりあえずどんな親でも旦那さんに取ったら血が繋がった親なので、親の悪い面(暴力とか過去の事)ではなく、子供の問題でまだ預けたくないということにします!

• あすか

あすか

なんとなく、と誤魔化されたんですけど、口では会いたくないって言いつつ、心ではずっと会いたかったんだと思います。
    そうですよね💦
    もう1回話してみます!

• 12月10日

私だったら、泊まるのは100歩ゆずれるけど、子供を1人そこに残して出かけるのはぜっっったいNGです(><)
たとえお義父さんがそんな人じゃなくても、そんなよく知らない人(再婚相手にいたっては初対面の人)に新生児預けるとか怖いと思います😞

• あすか

あすか

ですよね😅
    信用の問題どころか、怖いですよね😔

• 12月10日