※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama☆
子育て・グッズ

生後1週間でおっぱいの張りが収まり、母乳量が減ったのか差し乳になったのか不安です。体重は増えているが、胸の張りが減ってきています。

みなさんはどのくらいで溜まり乳から差し乳になりましたか?
長男の時は最後まで数時間空くとおっぱいが張ってしまい辛かったのですが、今回は生後1週間程でおっぱいの張りが収まってきたので、差し乳になりつつあるのか、たんに母乳量が減ったのか不安になり相談させて頂きました!
今のところ体重の増えは順調なのですが、ここ2日でさらに胸が張らなくなってきていて…

コメント

らか

2人目の時は産前、産後も差し乳のままでしたよ😊でも母乳量はものすごくよく出てました💡

  • mamama☆

    mamama☆

    そーなのですね😊
    ものすごくよく出ていたというのは、哺乳量を量られたのでか?
    それとも体重の増え方でそう感じたのでしょうか?

    • 12月10日
  • らか

    らか

    娘が早産児で搾乳機で毎日搾乳して届けていました💡大体180cc〜300ccの間で搾れていたのでよく出たなーという感じです😊

    • 12月10日
  • mamama☆

    mamama☆

    凄いっ!!
    たんまり出てたんですねー😆
    羨ましい!
    なるほど!搾乳して測ってみればどのくらい出てるのかわかりますね!
    やってみます!!

    • 12月10日