※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩が交通事故を起こし、心配しています。事故の処理や懲戒処分について不安があります。事故の処理について教えてください。

団体職員です。

私の大好きな先輩が、交通事故を起こし公用車が廃車。
職場に帰ってくる途中で正面衝突事故にあいました。
先輩は怪我はないとして警察に状況説明して、終わった後に念のため病院で検査をうけてます。
上司数名で現場にいき、上司たちが帰ってきて軽く聞いた段階ではおそらく先輩が反対車線に膨らんだようで悪いそうです。
相手さんは救急車で運ばれた為状況がわかりません。
先輩は3人のママで、子育てもですが同居で身の回りのことも全てしているのでいつも疲れた顔をしています。
弱音ははかず素敵な方なのですが、職場でも居眠り運転だったのかなとみんな心配してます。。

ネットで調べてたら懲戒処分とか文字をみて、先輩が辞めてしまうかもしれないと思うと不安で不安で。
勤務中の事故って大体どのように処理されるものですか?
先輩は職場の皆に好かれていて、心配されてます。
それでもなんらかの処分はあるものなのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因や職種にもよりますかね?
始末書書いておしまいかもしれませんし。。

ychanz.m😈❤️‍🔥

ネットはあくまで情報なので、全てその通りになるとは限りませんよ😊

うちの職場でも配達に使う社用車で何度か事故がありました。廃車まではいかないものの、大破もありました。

私の職場では処分を受けた方は誰もいません👍🏻遠方から単身赴任だった前社長は車が必要ない地域の方だったので会社経由でリースしてる車に乗って通勤していましたが、明らかに自分の過失で何回も事故だったりぶっ壊してました😂本社から何かしら言われはいましたが正式な処分はなかったみたいです。

cheese🦔🧀

相手の方の状況もおるので…最悪の場合も考えておくのは仕方ないですね😭
先輩の心配もそうですが、相手の方に誠意を持って謝る事が先ずは先決かと💦