※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
お仕事

子供3人いる正社員が忘年会参加できず悩んでいます。忘年会のとき子供の世話はどうしているか教えてほしいです。

正社員で働いています🏢
子供が3人いるためいつも会社の飲み会は途中で帰宅🏘️…
でも今度の忘年会はわたしが参加できる日にするから来てね~って上司に言われました(>_<)💧
もともと会社で決まっていた日は旦那が県外勤務の日で子供のことお願いできず、そのこと伝えると日付変更になりました😃💦
なので確実に行かないといけないパターンなんですが、ワーママさんは忘年会のときお子さまどうしてますか?(´;ω;`)💧

旦那は帰宅が20時30分ごろで、病院勤務で今月の予約は埋まっているためいまさら言っても空けられないし…
家族は遠方です(。>д<)💧
みなさんはどうしてるのでしょうか((T_T))

コメント

小さい子供がいるんだから理解してほしいですね😥💦
みんな旦那さんに預けてくるか、連れてきてましたよ( ¨̮ )★
ただみんな3歳以上の子でした😖1歳半の子いると無理ですよね😨

• ぱた*

ぱた*

ホントに理解してほしいです😂
    みんな子供いる人たちだから普段は理解して頂けてるんですが、年に一回くらい…✨って考えみたいで😭💦💦
    その一回もわたしには辛いんだよ~って感じです😃💦

そうなんです(。>д<)💧
    上二人はいいとして、一番下がいまお預かり難民になってます(´;ω;`)💧
    わかって頂けて気がラクになりました(;´∀`)
    ありがとうございます🍀

• 12月11日
ふ9🍵

うちは夫が早帰りできる時に飲み会をお願いしています。
それかどうしても行きたかったら子連れですが、上の方も仰る通り下の子が大変かもなので今回に限っては現実的ではないですね😅
うちも夫は出張が多いので飲み会の予定は1ヶ月以上前から調整し、夫の仕事の予定が急遽変わったらすぐに連絡するようにお願いしてます。

• ぱた*

ぱた*

ホントにそれで、早めに言ってくれればどうにかできたかもしれないのに…って思いが強いです😭💦💦
    出張が多いお仕事だと大変ですね(;o;)💧
    ふだんから本当におつかれさまです(´;ω;`)
    この時期はホントに、ワーママからしたら辛い時期ですね((T_T))笑

• 12月11日