※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

国保から年金を保険にプラスしたプランに興味がありますか?支払いや給付金、おすすめの保険会社やプランを教えてください。県民共済やコープ共済からの見直しを検討中です。

国保だからとかで、年金を保険に+したプランとかでかけてる方いますか?
支払い月おいくらですか?
いくらもらえますか?
おススメの保険会社、プランあったら教えてください❗️
今は自分は県民共済、子供はコープ共済に入ってます。
シングルになる為、保険の見直しを検討してます(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

国保だからではなかったですが、今は再婚してますが、シングルが長かったので、30歳くらいの時に老後が気になり、個人年金月1万掛けで入りました。
それまでは介護定期付きの終身保険と医療保険で月7000円くらいのにも入ってました。いま個人年金だとあんまりプラスにはならないですが、30歳でシングル8年目だったので再婚もなさそうだし、子供に頼るのもと思って貯金のつもりで加入しました。

• ママり

ママり

どこのものに入ってましたか?
    35歳からのシングルです(><)
    若い頃年金納めてない時もあって遡って少し払いましたが国保なのでより心配で…

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニッセイの年金で、年金名人EXだったと思います。60歳満期にして30年払いです。国民年金だと心配になりますよね。厚生年金でも給料が高くないのでたくさんは貰えないので60歳から10年貰えるのに入りました。住友とかで年金と生保がセットの見積もらいましたが、金額は結構高かったので、年金なら年金とか養老とか終身とか単品の方がおすすめです!

• 12月10日