※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

不安な安定期の日々。エンジェルサウンズ購入を考えるけど、惑わされて手が出せない。乗り切り方を教えてください。

不妊治療を経て、今やっと安定期に入ったばかりです。
今回の妊娠の前に稽留流産を経験していて、安定期に入っても不安がいっぱいの日々を過ごしてます😭

夜中に目が覚めるとちゃんとお腹で元気にしてくれてるかな?
大丈夫かな?と寝れなくなってしまう日もしばしば…

エンジェルサウンズの購入も考えてるのですが、逆に惑わされて、心配になりそうで手が出せません…

皆さんどう乗り切っていますか?😢

コメント

deleted user

こんばんは🌙
とってもとってもお気持ちわかります。
私も辛い治療の末、授かり、双子でしたが、一人流産し、今は一人元気に育ってくれ妊娠6ヶ月になり本当に感謝しています♡

不安はずっと続きますよね…
エンジェルサウンズ高いですよね。私は購入しませんが、最近胎動感じれるようになりそれで安心しています。

あまり回答になっていませんが、赤ちゃん信じるしかないですよね。きっと辛い日々を乗り越えたcocoさんの赤ちゃんも生命力は強いはずです!信じて頑張りましょう♡

  • coco

    coco


    お返事ありがとうございます。
    治療も本当に辛い日々でしたよね…本当に奇跡です。
    今育ってくれてる子が2人分元気に育ってくれるのを祈ってます。
    私の知り合いの方も churaさんと同じく治療して、双子ちゃんの1人だけお腹で成長して今は元気な男を出産しましたよ☺️
    私も早く胎動感じたいです。

    • 12月10日
mam

あたしも前回稽留流産しているので
お気持ちかなり分かります😞💦
今安定期入っていますが、
胎動を感じるので前ほど不安はありません!
それでも不安になったりする時は
話しかけたり、名前考えたり楽しみな事考えてます💕

  • coco

    coco


    お返事ありがとうございます。
    胎動感じる様になれると少し安心出来ますよね。これが胎動?って感じしかまだわからず😅きっと筋肉がピクってなったのだと思います…

    私もお腹撫でながら話かけてます。
    楽しい事考えて気持ちを落ち着かせてみます😢❤️

    お互い良い出産が出来きますように…

    • 12月10日
りい

私も不妊治療で授かって
去年12月に後期流産になり
その数ヶ月後今の子を妊娠しました。
毎日不安で夜中何回も目覚めるしで、、
10週の時にエンジェルサウンズ購入しました。
胎動が感じるまでは毎日使って
今もはっきり胎動感じますが
たまーにエンジェルサウンズ使って
心音聞いて落ち着いてます。

とりあえず産まれるまでは
毎日不安です。

エンジェルサウンズで
安心感感じれるなら購入オススメします😌

  • coco

    coco


    お返事ありがとうございました。
    エンジェルサウンズ購入されたんですね☺️調べてみると、心音聞いて安心すると良く目にするので、不安な日々なら購入しようと思ったのですが、
    もし聞こえなかったら…😰とも思ってしまい購入悩み中です。

    治療中はなかなか出来ず不安な日々で妊娠したら、また違う不安で、なかなか思い描いていたマタニティ生活にはなれないものですね😅

    • 12月10日
U子

おめでとうございます㊗️✨

私も治療経験ありです✨‼️

しかも7週に出血があって、仕事休ませてもらいましたが、気が気じゃなかったです😭💦💦

お腹も出てないし、健診は4週毎と間隔開くし…
心配ですよね😭💦

私はエンジェルサウンズ買わなかったです💦

回答になってませんが、赤ちゃんを信じるしかなかったです😅💦‼️

お母さんが冷やさない事とか、体調管理気をつけるくらいしかしてなかったです‼️

ですが、妊娠中にインフルエンザかかりました💦

寒くなりましたので
お身体お大事にして下さい❣️

  • coco

    coco


    お返事ありがとうございました。
    そうなんです😭4週ごとの検診で次の検診まで長くて不安になってしまいます。

    まだ胎動もわからず、元気にいてくれてるかな?お腹の中苦しくないかな?と不安になってしまいます。

    お母さんになるのだから、お腹の子を信じてあげなきゃですね😢❤️

    U子さん、無事にご出産おめでとうございます☺️
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 12月10日
yuuu

はじめまして🙇‍♀️
私も同じ気持ちです😢
参考になるようなことを言わないのにコメントしてしまいすみません😣💦

私も不妊治療の末、今10wです。今の妊娠の前に稽留流産しています。

エンジェルサウンズも検討しましたが、同じく聞こえなかった時余計不安になるだろうと手が出せてません。。。

私はまだまだ安定期は先なので、先生に健診のタイミング等相談したいなと思っております(><)胎動がわかるようになるまではおそらくずっと不安だと思います😢

時期はずれますが、元気な赤ちゃんを一緒に産めたらと思いコメントしました(><)!

  • coco

    coco


    お返事ありがとうございます。
    同じですね😭

    でも、お互い辛い経験後の妊娠…嬉しいです!妊娠は本当に奇跡ですよね😭

    一緒に頑張りましょうね😢❤️
    私もなかなか良いアドバイスが出来ないですが、赤ちゃん信じてyuuuさんとお母さんになれる様に祈ってます🕊

    • 12月10日